人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院後の王子。

こちらは今朝の王子でつ↓

退院後の王子。_f0372998_17201492.jpg

ひさびさに
ダメソの上で朝を迎えた王子w

我が家に帰ってこれた安心感からか
昨夜は
グッスリ寝てくれました~♪

って言いたいとこやけど・・・

ほんまは
ときどき
キュンキュン鳴いてた王子。

傷口が痛むんかな?

心配になる飼い主。

カイカイナメナメも頻繁で
なかなか眠れず~~。


んでも
しばら~くしたら
ヘソ天で寝てたんで
やっと安心して
こっちも眠れたしだい。


んで
昨夜は
やっぱり
カリカリを食べへんかった王子。

しゃ~ないので
カボチャをチンしてあげたら
それはガツガツ食べただよ( 一一)

退院後の王子。_f0372998_17211419.jpg

夢中で食べてるお皿に
横からポイポイ!っと
カリカリを投入してみたらば~・・・

退院後の王子。_f0372998_17212303.jpg

「種まき」しよりました(-"-)

結局
カリカリには
まったく手を・・・
いや口をつけず~~。

退院後の王子。_f0372998_17213411.jpg

各種取り揃えたのに・・・(-"-)


朝ご飯のときも
カリカリはスルーで
カボチャ&ササミだけ
お食べになる。

これは
本調子やないからなのか?
それとも
いつものカリカリ拒否祭りなのか?


んでも
朝ん歩に出たらば
元気に
グレーチングエイッホ♪
しただよ~。

退院後の王子。_f0372998_17214348.jpg

「キク着いちゃったよ型」かな?

前々日に
膀胱を切られたばかりとは思えないw
さすがわんこやなぁ~~。


んで
なによりうれしかったのは
今朝の散歩で
王子の
チッコが
しゃしゃーー!
って出たことでつっ!!

手術前までは
ポチョンポチョンと
まるで水漏れか
点滴みたいやったチッコが
ちゃんと勢いよく出たときは
「ばんざーい!」って
心で叫んで
動画撮りたかっただよ!(爆

じつは
昨夜
退院が決まった王子を連れて帰る途中・・・

王子が足をあげて
チッコポーズをとってんけど・・・

チッコが一滴も出んかってん(>_<)


「おしっこもちゃんと出ましたよ。」
って先生は言うてたのに・・・
なんで?
どして?
まさか
また詰まった!!?


飼い主プチパニック!

慌てて病院に戻って
「先生!おしっこ出てません!!」
って駆け込んだんよ。


またエコー撮られ~の~
カテーテール通され~の~

「いや大丈夫。ちゃんと出るはずやから。」
と先生に言われて
半信半疑ながら
連れ帰りかけたらば・・・

王子放尿~~。

あーー・・・よかった(T_T)

んでも
そのときは
勢いにかけるチッコやったんで
もや~っと心配やったんよね~。



しゃて
朝ご飯後の王子は
またしても
玄関に置いたままのカートに
「乗せれ~!」と言いまして

退院後の王子。_f0372998_17214921.jpg

お水も
カートで飲む(^^;)

どんだけカート好きなん??

んでも
ちょうどええから
このままで
病院にドナドナしただよ。(笑

今日は
術後の血液検査を受けてきました。

白血球数が22200と
高いけど
術前はもっと高くて
44600もあったの(>_<)
なので
これは下がったほうなんでつ。

退院後の王子。_f0372998_17221865.jpg


気になるのはPCVが低いこと。
これが低いと貧血なんだそう。
これについては
だんだん正常値になると想定して
次回再検査することになりました。

とにかく今は
いっぱい食べて
体力を戻すことが大事!

って~ことで
こんなん買ってきただよ~↓

退院後の王子。_f0372998_17222562.jpg

レバー入りの缶詰とオヤツでつ。

それから
カリカリ拒否につき
こんなご飯も買ってみただよ。

退院後の王子。_f0372998_17215647.jpg

尿石症の食事療法も必要やけど
いまは食べさせるのが先決やからね。

んで
病院帰りにおばあちゃんちに寄って
この目新しいご飯をあげてみたらば~・・・

退院後の王子。_f0372998_17220475.jpg

ムシャムシャとお召し上がりになった王子。
(おばあちゃんち・・・まだストーブがw)

んでも
あんまりタイプじゃなかったのか
ちょっとお残し~。

レバーのオヤツは
パクパク食べてくれたけどね。

その後は
おばあちゃんちにて
シエスタw

退院後の王子。_f0372998_17221157.jpg

Rもいっしょに昼寝してきますた(*´з`)


そうそう
今回の手術のとき
ついでに
イボも取ってもらったんでつよ。

退院後の王子。_f0372998_18072735.jpg

写真の矢印のあたりに
ずいぶん前からイボがあってね。
それが
ときどき破れて血が出ててん。
なので今回
切除してもらいました。


そんなイボ切除代(笑)も含めて
今回かかった
王子の手術代はこちら↓






退院後の王子。_f0372998_17223538.jpg



あーー・・・
キッチンリフォームが
遠ざかるぅぅ~~・・・(;一_一)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by かずん(#^_^#) at 2017-05-26 21:41 x
放尿おめでとう🎉
なんか言葉が変やけど 何はともあれよかったね。(*^^)v

諭吉さんがチームを組んで出てったわね(*_*;
我が家もこの一ヶ月ほどで野球チームが二つ出来るほど チームを組んで出てったわ…(◎-◎;)
これで元気にならなかったら めちゃんこ辛い(/_;)

菊ちゃんもひなも 元気いっぱいになりますように。
あっ ひなは抜糸もようやく無事に終わって じゃじゃ馬復活中。
菊ちゃんも抜糸までは 気が抜けないね。

ウマウマしっかり食べて 体力つけて元気花丸になりますように😉
Commented by どんくんママです at 2017-05-26 21:46 x
らむりんさんへ♪
王子、放尿おめでとうございます!
無事手術後、帰りにチッコ出なくて…そりゃ 相当な心配をされたことでせう。DMなら 軽く倒れるくらいのショックでつ。
でもよかった。出て、よかった。王子、チッコはどんどんいっぱい出しませうね♪お家で出来るようになったんだし。
ごはんもいっぱい食べて元気もりもり。早く武道館に戻ってきてくだたいね。
イボ、どんくんもイボボーイで 悩みちう。今度イボ先輩の王子に相談に乗ってもらうことにしまつ。 では!
…あ、スピルバグからのお見舞い金、大金すぎて持ってるのがこわかったので みらちゃんに預かってもらいまちた。 そしたら何か、みらちゃん またそれを全額寄付した…とか風の噂でききますたが…いかにっ!
Commented by 962515 at 2017-05-26 22:47
キクらむしゃん、こんばんわん

放尿おめれと~\(^o^)/ パフパフ~♪どんどん
じぇひR画伯には放尿記念作品を描いてもらいたいだのね~(^_-)-☆

で、いつもより写真多いし長くね?(笑)
Zさん的には王子すぺさるで嬉しいのこころ~
ついでに放尿シーンもあれば尚よろしf(^_^)

いやいや、冗談はさておき、不発の貴乃花~♪のときにはひっくり返るわな… 
『膀胱まで取ったと?(*_*)』
シャーシャー出てくれて狂喜乱舞でつね
(ここは隊長に踊ってもらいませう クネクネ~)
良かった良かった

よぐないのはお食事事情でつねぃ( ̄^ ̄)
種まきをされたのは術後だからでつ 上手に種まきされてまつねぃ へぐ点 ばう
病院でおかわりしてたのは単に腹が減ってたわけでつ 
しゃーないので今はお食べになられるものをマイマザーの限りさし上げてくさい
王子面倒くさっ!(笑) 
こういうときクマちゅならガツガツいぐのでしょ~♪ by おれっち、健康\(^o^)/

グレーチングエイッホ!は術後なので気をつけてくさいね 
『キク着いちゃったよ型』正解
ピントも合ってるしかなり高得点なんでつけどねぃ ち~ん!

白血球の数値が高いのはうっ血するほど炎症を起こしてたので許容範囲でつ (ドクトルZ)
栄養価の高いカリカリをじゃんじゃん食べてくさいね (食わねえって!)

今回のお値段は一泊で済んだ分親孝行してくれて得したと思ってくさい

ひなちゃんも早くよくなりまつように
(かずんさん、更新は? 笑)

イボボーイどんくん、イボンヌあゆ神もおるで
Commented by yukoayumira at 2017-05-27 01:31
ぜひ放尿シーンは動画で見たかったわね
あ、、もしかしたらネットには流せない鴨だけど、、違反で引っかかる鴨だけど(爆)
何にしてもお家に帰れた事は精神上もかなりいいと思うよ
キクちゃんも家族もね(^_-)-☆
お金なんて稼げばいい事じゃん(ぽろんちょが)そんな小さなこと今は言わないの!
カリカリも食べないなら何でも食べる物をあげればいいんじゃない?
術後なんだし・・
それに
イボから血が出てる神も居るのに(笑)キクちゃんだけキレイになって裏山~~よ
これが一石二鳥ってヤツかな

わんこの回復は恐ろしいほど早いので明日からの更新も楽しみにしてるよん!
Commented by yukoayumira at 2017-05-27 01:32
>大金すぎて持ってるのがこわかったので みらちゃんに預かってもらいまちた。 そしたら何か、みらちゃん またそれを全額寄付した…とか風の噂でききますたが…いかにっ!
え・・・?!だから今日行動がおかしかったの?(爆)
落ち着かないから雷でも来るのかとサンダー巻き巻きしちゃったよ(笑)
Commented by otyobu at 2017-05-27 09:22
菊ちゅ放尿おめれとう~~♪
足あげただけで、出ないっ・・・・ビックリするけど
とりあえず、しゃしゃ~~と気持ちように出始めて安心しますた♪
カリカリは・・・・まあ、普通に戻った?っちゅうことで・・・(笑)
パパしゃん~~、娘たちはしっかり自立したけど、まだまだ働く意欲を湧き立ててくれる菊ちゅがおってえかっただよね~~~♪←え?(笑)
リフォームのお金なんて、菊ちゅのちっこのごとくしゃしゃ~~っとすぐにできるノデショ~♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 10:48
かずんさんへ~♪
放尿祝い(爆)ありがとうございますぅ~~。
無事に出て、ホッとしますた。

ええ、そうなんでつ、うちの諭吉たちったら野球好きで・・・(爆
あーー、かずんさんちは2チームも!?
お互い財布は軽くなる一方でつねぃ(;一_一)
それでうちの子たちが、元気復活!にならなんだら、
やってられんよね~~。

ひなちゃんも抜糸おめでとー!
じゃじゃ馬復活パーチー、しなきゃね?(笑
うちの王子も放尿記念パーチーするわww
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:16
どんくんママさんへ~♪
王子の放尿記念祝賀際にご参加いただき、ありがとうございます💛
え?参加してない?
案内状、届いてなかった~?
おかしいな~・・・昨日の夜武道館で、それはそれは盛大に
お祝いしたでつよ。
もちろんスピルバもジャステンも来てくでて。そうプライベートジェットでね。
祝賀会の費用はすべて、DMしゃん払いでつ。
あのお見舞金の一部をあててもらえれば♪

え??
みらちゃんが全額寄付しちゃったの~?
それは困ったな・・・DMしゃん、なんとかしてくださいよ。
頼みましたからね!!
金策に困ったら、カーコかアディーレにでも相談して!!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:28
ぜんちゃんへ~♪
王子の放尿の感動を分かち合ってくでて、ありがとうでつ💛(笑
え?
今度は表尿記念作品?
いやだから、あの絵はそもそもtamanashi記念じゃねーーしっ!!(ばう

あい、写真多めで長いでつよね?
某シスターの息子に「ムダに長い」って言われそうww

不発の貴乃花には、DMしゃん同様、軽く倒れそうでちた(T_T)
膀胱取った!?・・・いや、それはいくらなんでも思わなんだけど。(爆
尿道が腫れて詰まったんかと思っただよ~。

マイマザーな王子は、今朝もカリカリスルーで
へぐ点の種まきばかりが上達しそうでつ( 一一)
種まきできね~ようにふやかしたけど、食べず・・・ふぅ~。
くばたんだったら、ありえないのでしょ~。

>ピントも合ってるしかなり高得点なんでつけどねぃ ち~ん!

でそでそ?
かなりええ感じに撮れたんよ!
GEH評論家Zしゃんの教え通り、ちゃんとしゃがんで撮ったんだし!(笑
あとはタイミングか・・・。

ドクトルZに許容範囲と言われて、安心しますた♪(ププッ!
んで、入院費なんやけど、明細に記載がないだの。
どうも、手術の時の宿泊代はとられないっぽい。
まぁ、無人やしな。(笑
だから節約にはなってね~だ~。

んで、イボボーイどんくんに言い忘れますたけど
キクちゅもイボビギナーだし、しかももう取っちゃってるから
なにもアドバイスできませぬ~。
イボンヌあゆ神に弟子入りしてくらさい。

かずんさん、更新は?(ばく
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:33
yukoさんへ~♪
放尿シーンね、やっぱり違反通告されそうだよね?(笑
動画には撮ってへんけど、キクがチッコするたびに
生でウットリと眺めてるRでつ。(爆

>お金なんて稼げばいい事じゃん(ぽろんちょが)そんな小さなこと今は言わないの!

いやいや、サラリーマンは給料決まってっから。(笑
しかも定年間近やから!
やりくりする身としては、諭吉大脱走はつらいのこころ~~!!

イボンヌあゆ神様に抜け駆けして、イボ取ってしまいました(^^;)
キクのもしばしば流血してたのよ。
あい、一石二鳥でよかったでつ~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:35
yukoさん②へ~♪
>え・・・?!だから今日行動がおかしかったの?(爆)

やっぱり!?
みらちゃんが大金持って、しかも寄付しちゃったのね!?(爆
せめて・・・せめて、そこから手術代だけでも出してほしかったのに。(笑
できれば、キッチンリフォーム代と王子のオムツ代も・・・(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-27 14:38
おちょさんへ~♪
はい、5月25日は放尿記念日~♪でちた。(爆

おちょさんがね、しゃしゃーって出るようになるよと
コメントくでてた通りになりました。ありがとう(*´з`)
出なかったときは、まじでひっくり返りそうやったけどな!!(笑

カリカリは・・・ええ・・・平常運転でつな( 一一)

リフォームのお金は、おちょ家の支払いにコソッと
紛れ込ましたかったけど、親びんが意外と細かいと聞いて(笑
あきらめますたww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-26 18:23 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31