人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)

しゃて~
昨日は手術だった王子。

昨夜はやはり
病院でお泊りとなりました。

手術は二度目やけど
入院は
はじめてやった王子でつ。


昨日の夕方
術後の王子に会いに
動物病院へ行ってきましたよ。

昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)_f0372998_16071791.jpg

ケージに入れられてますが~
思ったより元気そうでした。


ほんまはね
王子には会わずに
先生の話だけ聞いて
帰ってくるつもりやったんでつ。

でも
助手さんが
「どうぞどうぞ~♪キクちゃん寝てますから~。」
って
部屋に通してくれたんですよ。


中に入ると
ゲージの中には
管につながれて
グッタリと寝てる王子の姿が~(T_T)


「麻酔からは覚めてるんですけど
起き上がらないんですよ。」
と助手さん。

あ~
やっぱりたいへんやってんな。
しんどいんやな。
かわいそうに・・・
と思いながら
そ~~っと覗き込んだら・・・

パチッ!と
王子の目が開いて
ビックリ!

んで
Rを見るなり
ムクッ!と起きあがって
チッポふりふりふりふり!!
ゲージがりがりがりがり~~!!

昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)_f0372998_16072362.jpg

そのあとはずっと
「きゅんきゅん!わふわふ!わんわん!!」
と吠えまくり~(^^;)

げ・・・元気そうで
ホッっとしたけど
あんまり暴れると管が外れるし~~
体力消耗するから
「ねんねしとき~!お座りしとき~!」
って言うても
聞いちゃ~いね~~しっ( 一一)

先生も覗きに来て
「ええっ?今のキクちゃんの声!?
えらい元気やん!」
って驚かれたんだし~。


これだけ元気なら
連れて帰れるかも?

淡い期待をした飼い主でしたが~・・・

術後は
一晩中点滴をし続ける必要があること
尿道保護のため尿管も通してること
などから
お持ち帰りは許可されず~・・・でちた。

もともと2泊3日って
言われてたんやから
しゃ~ないねんけどね~。


Rが帰るときも
ずっと王子の声が聞こえてて
かわいそうだったんだし~。
(だから会わないほうがええと思ったんよ~)

そんなわけで
またまた
後ろ髪をグイグイ引かれながら
帰ってきたのでちた。


しゃて
こちらは王子の手術同意書でつ↓

昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)_f0372998_16073284.jpg

今回は
『膀胱結石摘出手術』でした。


手術着前に撮ったレントゲン↓

昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)_f0372998_16074339.jpg

ちょっとわかりにくいけど
赤丸のところに
結石があります。

このときは
尿道の途中の二か所に
石が移動(?)してたらしいです。

二か所?
って~ことは
石が2個??

そう・・・
2個あったんでつよ!
石が!
王子の秘宝がっ!!w



これが
その摘出された「秘宝」ね↓
(見たくない方はスルーしてね)








昨日の王子の様子と「秘宝」w(追記アリ)_f0372998_16074910.jpg

白い丸の中に
小さい粒が2個あるのが
わかりますでしょうか?

小さい・・・と言うても
3年前に摘出した石より
ちょっと大きいし
しかも
かなりギザギザしてました。

こんなんが
膀胱や尿道にあったら・・・
そりゃ~苦しいよね(>_<)

無事に摘出できたので
あとは
傷が癒えて
膀胱炎が治まってくれることを
願うのみ!!



でね
入院・・・と言うても
夜は
無人になるんですよ
そこの動物病院は。

だ~れもいない部屋で
王子は
ちゃんと眠れたかな?
養生できたかな?


心配しつつ
今日も夕方から
様子を見に行ってきまつ。
2泊の予定が1泊になることを期待しつつ~。


ちなみに
昨夜
王子以外に
入院してる患者さん(?)は
いるんですか?
と先生に聞いたらば・・・

「今夜はキツネとカラスがおるよ。」
と先生。

それ・・・
どっちも
野生動物やん~((+_+))



王子
だいじょ~ぶかな~?




*追記*
王子
夕方退院いたしまちた(^-^)

とりあえず・・・でつけどね。

明日の朝
また病院連れて行って
術後検査があるねんけど
「今夜はいったん帰っていいですよ~。」
って
先生が言うてくれたので
連れて帰ってきますた。


病院では
朝ご飯(缶詰)もモリモリ食べて
おかわりまでしたらしい\(◎o◎)/!

んが
うちに帰ってきて
カリカリあげようとしたら
逃げてったんだし~( 一一)ムッ


いまは寝てまふ。
また
玄関に置いたカートの中でね~(^^;)


まずは
ゆっくり休んでくれたら
ええか~。

ご飯も食べてほしいけどっ!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-05-25 18:37
テイクアウト出来なかったのね(笑)
元気そうでいいけど夜無人って………
点滴とか大丈夫なのかな?
Commented by 962515 at 2017-05-25 19:39
らむしゃん、こんばんわん

今日もテイクアウト無し?
昨日よりは元気になってるかなぁ…
タヌキになってるかなぁ むあ

マルチョスの病院も先生は通いなので夜は無人なのよん
だから入院のときちんぱいだったのよねん

キクちゅの様子を実家で話してたら陰陽師が
『キクの話をしてるあんたが親みたいだ』と…
みんなのおかぁしゃんでつ(笑)

みと様は、『玉無しはだいどーぶか?』とちんぱいしてました
Commented by ramurinrin at 2017-05-25 21:44
yukoさんへ~♪
今夜はテイクアウトしてこれたよ~ん♪
(追記読んでねん)

夜が無人って~のが、心配でそ?
なんかあっても気づいてもらえないわけやん?
まぁ、連れ帰ってきても、飼い主が爆睡してたら
いっしょやけどww

で、最後の「ま」って?(笑
マルの「ま」?
それともバラは麻薬~の「ま」?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-25 21:50
みんなのおかぁしゃんのぜんちゃんへ~♪
テイクアウトしてきまちたw
(追記を読んでね~)
タヌキになりそこねた~ぬあ!(爆

元気さは・・・おばあちゃんちまで走ったほどでつ(^^;)
でもね~、帰ってきてからはずっと寝てまつ。
ぜんぜん起きる気配なし~。
食べてないから、そこがちんぱい。
体重減ってるのに~~。

マルの病院も、夜は無人だのね。
人間がだれもいないところに置いておくのって意味あんの?
って思うのよ。
でも、点滴や導尿は、おうちではできへんし
やむなく預けたしだいでつ。

みと様も気にしてくでてありがと~でつ。
でも・・・・玉無し  い う な っ !!(ばう



Commented by どんくんママです at 2017-05-25 22:40 x
王子!
無事退院おめでとうございまつ!
よかったよかったよかったーーー!本当に麻酔が心配だったので嬉しいでつ。
…でも、らむりんさん。
ナナちゃん人形の待ち合わせ、忘れたでそ。待ってたんでつよ。スピルバグもジャステンベーバーもさっきまで。
もうタイムリミットで 帰国しますたが…えぇ、プライベートジェットでね。秘宝(レプリカだけんども)と交換に渡そうと思ってた出演料はスピルバグが持ち帰りますた。
王子、今日は仕度でゆっくり休んでくださいね。
Commented by 962515 at 2017-05-25 22:46
キクらむしゃん、こんばんわん

キクちゅ、お帰り♪ 
コダヌキになりそこなったけどな(笑)
寝てるのは術後だし今までの疲れが出てるからでつね 
明日になればもっと元気になりまつとも!
コダヌキにはならんけどな むあ

良かった良かった♪
これで安心して眠れるわ 
明日0345に起こしてね(^_-)-☆ 
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 22:47
ごめんごめん(笑)
ま・・はお客さんが来ちゃって「また出直す」って入力したかったのに指がついてかない(爆)

で・・夜中無人になるのに入院って、、あんまし意味がるのかどうかわからない
点滴の管抜いちゃう事とかあるじゃん?人間でも、、
とか尿道に管がどーしても嫌で「外してくで!」って子宮全摘術後10時間位で歩いてナースステーションに行っちゃう人間も居るじゃない(爆)とにかく何をやらかすかわからないから「入院措置」なんだと思うんだよね
あゆみらは避妊手術以外で入院させた事は無いけど無人だったら私が待合室で寝るし!って駄々こねそう(爆)!!!

まぁとりあえず今夜はテイクアウト出来たようで良かった~~~
キクちゃんもRさんもぽろんちょもみんな安心でつね!
明日も明るい日記楽しみにしてるよん♪
キクちゃん お疲れ様!
Commented by st-fukku at 2017-05-26 07:22
テイクアウト♪おめでとうさんでつ!\(^o^)/

病院ではモリモリ&おかわりもしたってか(笑
そういうところはタケと一緒なんだし(^^;
きっと回復も順調で、またすぐいつもの王子になるね♪
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 07:31 x
おめでとう!
手術が無事に終わって本当に良かったね。
石が二つも入っていたら痛かったよね。
シャンパパも死ぬほど痛かったって言ってたもの。
(^^)
とにかく良かった。
これで王子もRさんも良く寝られるね。
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:51
おはにょ~~

ちのう読んだ時は王子はキツネとカラスと床をともにするのね
しかも無人で・・・かわいそうやんけ~~~びぇ~~んと思ったけど
連れて帰ることができたんや~~そりはよかった

ほなってらむしゃんの顔みて「迎えに来てくでた~~~」とちっぽフリフリ喜んだのによけいにつらいべ?

とりあえずキツネやカラスと深い関係にならんかったようでよかち◎
Commented by 奈々ママ at 2017-05-26 08:19 x
菊王子ご退院おめでとう〜〜。
お家へ帰ってきてくれれば、安心ですね。
キツネとカラスじゃ、王子としては育ちが違い過ぎて仲間にはなれませんね。笑
我が家も1匹病犬が居たんですが、なんとか治ってきたようで安心しました。
昨日病院でらむりんさんとキクちゃんのこと思い出しながら診察を待ってました。
安心して一日過ごせそう〜〜。
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 08:38
どんくんママさんへ~♪
どもども、ご心配おかけしますた。
とりあえず、王子奪還ミッション(?)成功しますた(^-^)

>ナナちゃん人形の待ち合わせ、忘れたでそ。待ってたんでつよ。スピルバグもジャステンベーバーもさっきまで。

ごめんね~~。王子を迎えに行ってたもんで、ナナちゃん前には
間に合わなかっただ~。
うちのプライベートジェットは車検に出してたしw
んでも、ジャステンとはLINE電話でしゃべって、生歌聴かせてもろたでw
ほんで、スピルバグの言うことには
「シュツエンリョウウノカワリニ オウジノオミマイキン タンマリ ドンクンママサンニワタシタカラ
カナラズウケトッテネ💛」ってメッセージもらってんけど?
王子へのお見舞金、DMしゃんが持ってるんでそ?でそ?
早く渡しなさいなの!
明日の土曜日、ナナちゃん前で待つ!!
レプリカはそのときに!(ばく
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 08:41
ぜんちゃんへ~♪
むあ~。
コダヌキになりそこねますた。(笑
んで、昨夜は、飼い主が寝るころになってキュンキュン言う王子でちた( 一一)
カリカリは食ってまへん(-"-)
んでも、今朝はチッコもゆるうんPもしたで。
午前中に病院、連れてってきまふ。

0345に起こす係は、ポロンチョスに依頼しとくから!
週末からスタートで、おげ?(笑
Commented by otyobu at 2017-05-26 08:44
ぬあ~っ!
よかち~~♪よかち~~♪テイクアウトよかち~~♪
今日の検査の結果も心配やけど、昨日は親も子も安心して眠れたノデショ~♪
術後「かーしゃんもおれへんし~。変な管ついてるしぃ~~。もう凹むやんかぁ~~~」と、王子もふて寝しとったことなんでしょう~。
とりあえず、テイクアウトおめでとう~~♪ナノデショ~♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 08:45
yukoさんへ~♪
>指がついてかない

爆!!・・・わかるだよ、その感じw

んで、無人の入院って、なんだかな~~でそ?
Rも、泊まらせてくでるならいっしょに泊まるのにーーって
思ったし、点滴ごとテイクアウトできね~の?とか
いろいろ思ったでつ。(笑

>とか尿道に管がどーしても嫌で「外してくで!」って子宮全摘術後10時間位で歩いてナースステーションに行っちゃう人間も居るじゃない(爆)

まぁ、それはレアケースってか、ウロウロせんとおとなしく寝とけ!!って話やけどな!(爆

今日もまた病院でつが、もろもろの数値がよくなってますように~と
願いつつ、連れてってきまつね~。


Commented by ramurinrin at 2017-05-26 08:48
フックママさんへ~♪
テイクアウト祝い(笑)ありがとうごじゃりまふ~。
とりあえず連れて帰ってこれました。
まぁ、昨夜はキュンキュン言うたりナメナメしたり・・・と
ややウルサイ王子に「入院もアリやったか?」と思った
飼い主やったけどね。(爆

あい、病院食(笑)はおかわりまでしたくせに
帰ってきてからはカリカリ拒否!!でつねん。
ササミとかは食べたけど~・・・
ご飯食べんかったらまた入院させるぞーー!

Commented by ramurinrin at 2017-05-26 08:51
シャンママさんへ~♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、退院できました~。

結石ってかなり痛いらしいよね。
そか、シャンパパさんは経験者やったね(^^;)
死ぬほどの痛み・・・ヒィィィーー!
王子もつらかったんやろなぁ・・・。
シャンパパさんにもよろちくでつ。(笑

よく寝られる・・・はずやってんけど、昨夜は
術後の痛みがあるのかキュンキュン言うてた王子でつ(^^;)
入院してくれてたほうが、こっちは安眠できたかも~w
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 09:18
wateしゃんへ~♪
あい、おかげさまで昨日は連れて帰ることができまちた(^-^)
無人だし、カラスとキツネさんとは仲良くなれそうにないし
ちんぱいしただよ。
え?案外そので出会って深い関係になってたかもってか?(笑
キツネさんは妙齢の女狐やったかもやしな?(爆

顔だけ見せて置いて帰るのはちゅらいもんでつ~。
王子も帰れると期待してやろし、かわいそうなことをしますた。

今日も、昼前にまた病院に連れて行かなあかんけどな(^^;)
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 09:19
奈々ママさんへ~♪
ご心配していただき、ありがとうございました。
とりあえず退院できて、ほっとしてます(^-^)

>キツネとカラスじゃ、王子としては育ちが違い過ぎて仲間にはなれませんね。笑

爆!
そうですね~、話はあまり合わなさそうよね?(笑

奈々ママさんちもティアラちゃんが元気がなかったんですね。
でも、復活してるようでよかった!!

キクは今日も病院ですが、だんだん元気になってくれると思います。



Commented by ramurinrin at 2017-05-26 09:22
おちょさんへ~♪
あい、無事にテイクアウトできますた♪
まぁ、今日も連れていくけどな~(^^;)
でも、検査だけの予定なんで、だいど~ぶやと思いまふ~。

そそ、キクにとってはわけわからん状況で
さぞや凹んだと思いまつ。

昨夜はキュンキュン言うて、ナメナメカイカイも熱心で
Rの安眠をやや妨げてくでたけど、それも元気になってきた
証拠かな?(笑
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-26 10:12 x
退院できてよかったー!
術後の心配もまだあると思うけど、順調に回復してくれるといいね。
他の患者さんがキツネとカラスって!
どこから来たんだろう??
Commented by ramurinrin at 2017-05-26 17:13
じゅうべえママさんへ~♪
どもども、ご心配おかけしますた。
無事に退院できただよん。

あい、あとは術後の経過が順調でありますようにー!
と願いつつ・・・あと、ちゃんとカリカリ食べますようにーー!かな?(笑

キツネとカラスはね、どっちの野生だそうでつよ。
この病院は野生動物保護病院なんでつって~。
キツネはどこかで捕獲されて、連れてこられたらしいよ。
ヒナ鳥が持ち込まれることもあって「この時期は忙しいんよ」と
先生が言うてますたw
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-25 17:00 | キクちゅる | Trackback | Comments(22)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31