人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子。

こちらは
今朝7時半ごろの王子でつ。

今日の王子。_f0372998_16363683.jpg

ダメソの上で
スヤスヤとお休み中~・・・
この時はね。

しかし昨夜は
ぜんぜん寝てくれなくて
たいへんやったんよ~(>_<)


この前の血尿のときと
まったく同じで
一晩中
洗面所に通っては
チッコポーズでいきむ!

しばらくして
布団に戻ってくるけど
また洗面所に行っていきむ・・・
の繰り返し。

ダメソに乗せたら
下ろせと言うし
下ろしたら
また乗せろというし~で
ややこしいったらない。

そして
4時半ごろになって・・・リバース!

昨夜食べたお肉とかを
ガッポリ吐きましたがな~。トホホ

たしかこの前も
吐いたよな~・・・。

膀胱炎と嘔吐って関係あるん?
って
不思議に思ってたんやけど
獣医さんによると
チッコをいきみすぎて
吐くことがあるらしい。
(猫に多い症状らしいけどね)


そんなんで
王子もRも
そして
さすがのパパさんも
眠れなくて
全員寝不足な朝でちた。


しかも
昨夜は
かなり真っ赤な血尿も出てたんで
めっちゃ心配で~(>_<)

散歩に連れて出ても
チッコをいきむばかりで
歩かへんから
これまた心配。


今日は
かかりつけの病院は休診やし
このままでは困ったな~と
思っててんけど・・・

だんだんと
チッコに通う回数が減ってきて
チッコの色も赤くなくなってきて・・・

ようやく
寝てくれる。

今日の王子。_f0372998_16365485.jpg

コアラマットの上で
グーグー寝息たてはじめたのが
昼前のこと。

Rは
そのすきに
おばあちゃんの用事で
ちょっと出かけてんけど
帰ってきてもまだ
コアラマットで寝てただよ。

今日の王子。_f0372998_16370012.jpg

きっと王子も
疲れたんやろなぁ~。


んで
起きてきたらば
Rにスリスリする余裕もでてきて

今日の王子。_f0372998_16373119.jpg

ちょっと安心。


三角ハウスを出してあげたら
自分から入ってたりね。

今日の王子。_f0372998_16371042.jpg

んでも~・・・
じつはぜんぜん食べてませんねん。

水は飲んでるし
アクエリアスの水割りも
気に入って飲むんやけど

好物のササミをあげても
ジャガイモをあげても
完全スルー。

お口にポイッ!っと入れてみても
ペッ!って吐き出すしまつ(>_<)

いろいろ上げてみて
唯一食べてくれたんが・・・これ↓

今日の王子。_f0372998_16371987.jpg

フジッコのお豆さん(^^;)

パックで売ってる
あま~いお豆ね。

これ
パパさんの好物でして
うちでは常備してるんやけど
王子も
これやったら食べるんよ~。

今日の王子。_f0372998_16372528.jpg

甘いから
いつもはパパさんに
「あげすぎ禁止!」って言うてるねんけど
今日は特別に
丸ごとあげてみたり。

とにかく
明日手術やから
なんでもええし食べてほしい~。
体力つけてほしい~。

願う飼い主なのでつ。


3年前の手術のときは
日帰りさせてもらえた王子ですが
今回は
二泊三日になる予定。

できれば入院させたくないけど
しかたないかな・・・。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by otyobu at 2017-05-23 19:32
石の有るところによって、楽やったり、ちっこたまらんねんっやったりするんだろうね~。
寝不足で疲れてるから食欲も出ないんだろうね。
二泊三日はちょっと長いけど、本犬もほぼ寝てるだろうから~~。と、思うても心配よね~~。お台場になの~。
リフォームは、菊ちゅが落ち着いてから、ゆっくり考えたらいいよ~♪
菊ちゅも、すぐに元気になってくれるよ。
Commented by 962515 at 2017-05-23 19:47
キクらむしゃん、こんにちわん

出したいのに出せないってちゅらいよね…
人間の前立腺肥大みたいでつね そっちはサイボーグなんでつね?
ちっこが赤いだけでも飼い主はちゅらいし
さすがの歩論著巣まで寝不足とはよっぽどのことでつね…

帰ってきても寝てるキクちゅの顔は仏様のようでつね  悟様?南無南無( ̄^ ̄)

2泊3日なんて淋しいやんか~(T^T)
連れて帰ってくでる?

ちんぱいなのでパワーを送りまつ 
歯ーーーーっ!(笑)
Commented by パルママ at 2017-05-23 20:12 x
キクちゃん!がんばだよ~~!!
Rさんも!!!ふぁいと!!

チームパルのパワ~~~注入!!!
Commented by wateyade at 2017-05-23 20:13
あ~~ん かわいそうな王子
石は人間でも激しく痛いちゅ~からねぃ

洗面所と布団を行ったり来たりするならもう洗面所に布団持ち込んで
そこでらむしゃんが寝るべきやとワテは思ふ
こういう時はちびでよかったな!

入院しての手術はほんと心配よね
普段はtamanasiをネタにしよるけど
tamanasiになった時も手術したんよね そん時も心配やったんやろね
しかも今回は2泊3日とな・・・その間は面会出来るん?
ほなけどもうドクターに任せるしかないのならその間はらむしゃんもゆっくり寝て体力を温存しておくのことね

Commented by yukoayumira at 2017-05-23 23:12
石に関しては人間も毛深いのも家族に居ないので何にもアドバイスも出来ず、、、ごめんね
明日の為に出来れば食べて欲しかったけどお豆さんだけか、、、
Rさんも心労で穏やかじゃないと思うけど
ちゃんと食べてしっかりして欲しい
明日の手術成功するよう遠い空から祈ってるよ!
Commented by どんくんママです at 2017-05-23 23:23 x
王子。
どうか、ご無事で。
本当に本当にご無事で。
明日は がんばってのパワー送ります。
冗談が言えないくらい心配でつが。
帰ってきたら ファンみんなで武道館で待ってるから!
Commented by 962515 at 2017-05-24 05:22
キクらむしゃん、おぱよ~

帰ってきたら ファンみんなで国技館で待ってるから!
えっ? 相撲?(笑)
Commented by otyobu at 2017-05-24 09:25
きくらむしゃん。おぱよ~。

只今、念を送りちう~。
帰ってきたら、ファンみんなでドームで待ってるからっ!
えっ? 野球?(爆)
Commented by どんくんママですまた at 2017-05-24 11:07 x
ぜんざいさん!おちょさん!
国技館でもドームでもなく ナナちゃん人形の前でつよ!(らむりんさんはわかるはず…)
ぢゃなく!武道館でつ!
サイリウム、一人片手に4本持ちで待つのでつよ!
王子… もう始まってるのかな…。
みんなでパワー送りまつ。
王子、本当に本当にがんばって!
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-24 13:16 x
菊ちゃん、今日が手術日なんだね。
入院も2泊3日、長いよな〜。
でも、手術で、今の辛い症状が治るんだから、頑張ろう!

Commented by ramurinrin at 2017-05-24 15:45
おちょさんへ~♪
さきほどはどもども~♪

>石の有るところによって、楽やったり、ちっこたまらんねんっやったりするんだろうね~。

そか~~。
石のポジショニング(笑)が関係してるんかもかも?やね。
そんな風に考えたことなかった~。
日によって、頻尿感が違うっぽいのが不思議やってんけど
そういうことかも~~。

とりあえず、無事に終わって、ホッとしてるだよ~。
今夜は・・・やっぱ病院泊かもやけど(^^;)

そうそうリフォームは、来月になりそうでつの。
言うても、一日で終わるから、たいしたことね~だ~。
ただ、諭吉はバンバン出ていくだ~~(T_T)
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 15:51
ぜんちゃんへ~♪
パワーをいっぱいありがとだの💛💛
おかげさまで、無事に終わりますた。
連れて帰ってきたいけど、どうかな~~?
せめて一泊にならへんかな~~。

前立腺問題はね、たぶんtamahashiやから関係ないんちゃうかな??
どうだの?・・・って、ぽちんに聞いてもわからんか?(笑

仏のキクちゅも悟のキクちゅも、かわええやろ?w
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 15:52
パルママさんへ~♪
応援ありがと~~!
手術は無事に終わったようでつ。
夕方、様子を見に行ってきます~。

チームパルのパワー、いっぱい受け取ったぜっ!!
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 15:57
wateしゃんへ~♪
あい、かわいそうなことになってる王子でつ~。
とりあえず手術は無事に終わっただよ。
ご心配いただき、ありがとでつ(^-^)

んで、洗面所下宿案(笑)、たしかに、寝れると思う、サイズ的にはw
でも、チッコくさいから、いや~!←ソコ?(笑

tamanashiになったのは、三年前のことでつ。
そのときは、睾丸腫瘍が見つかって、手術が決まり
それでついでに結石も取っちゃえ!ってなったのよ。
だから、タマタマと石をいっしょに摘出したんでつ。
今回は石田家・・・いや、石だけ(笑)やったんで、
前回よりはラクかも?と思ってるんやけどね~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 15:59
yukoさんへ~♪
LINEもありがと~でつ。
おかげさまで、無事に終わりますた。ホッ!

>石に関しては人間も毛深いのも家族に居ないので何にもアドバイスも出来ず、、、ごめんね

いやそこ、謝らなくても。(笑
いないほうがええねんし~~。

手術は済んだので、あとは術後の経過でつ。
これで膀胱炎が治って、チッコ事情がスッキリしてくれたら~と
願ってます~~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 16:01
どんくんママさんへ~♪
ご心配いただき、ありがとうごじゃりました。
おかげさまで、無事に終わったよ!!!
パワーいっぱい、受け取りますた!

え?冗談が言えないほどって?
DMしゃんが??
それ、冗談でそ?(笑

武道館!!
行きまつ、行きます!
待っててくらさい💛
で・・・だれか来るん?ww
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 16:02
ぜんちゃんへ~♪
武道館やなくて国技館なん?

え?相撲???(ばう

で、だれが来るん??(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 16:03
おちょさんへ~♪
国技館やなくてドーム??

ええ?野球????(ばう~~

だからさ~、だれか来るんよっ?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 16:05
ですまたのどんくんママさんへ~♪
えええ?
国技館でもドームでもなく、ナナちゃん前?(ばく

な~~んや、ナナちゃん前で待ち合わせか💛
おげおげ~~♪
どんくんと初デートできるでつね?
うれしい~な~♪楽しみ♪

ん?サイリウム?4本とな?
だからさ~~、武道館にはだれが来るの~~?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-24 16:08
じゅうべえママさんへ~♪
ご心配いただき、ありがとうでつ!
手術は無事に終わりました~。

入院は、できればせめて一泊に減ってほしいな~と思ってまつ。
(経過によるかなと~)

あとは、膀胱炎の症状がおさまって、チッコ事情が
スッキリしてくれることを願うわ~。
それと石の再発もありませんように(>_<)←これが一番問題(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-23 17:07 | キクちゅる | Trackback | Comments(20)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31