人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会とペザントスリーブプルオーバー。

昨夜は
女子会でちた。

女子(?)4人で
おいしいものをいただき
いっぱいしゃべくってきただよ。

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10191509.jpg

行ったお店は
『串処 ちなり』

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10192558.jpg

くまパパ推奨の
隠れ家的なお店でつ。

「串料理」と聞いて
「ん?串カツ屋さん??」と思ってたら
ちゃうかった~。

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10201275.jpg
女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10202275.jpg

こだわりの創作串料理が
続々と出てくる
めっちゃオサレ~なお店でちた。

しかも
お味が絶品!!

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10203229.jpg
女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10204136.jpg

コースは
12種類の串料理が出てくるんやけど
どれもこれも
おいちくって!(^^)!
(写真はこんだけやけどなw)

凝った盛り付けに
器も愛らしくて
満足満足だっただよ~♪



しゃて~
ここからはnuinuiネタ。

先日から
ボーダー柄で作っていた服は
これでした↓

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10211122.jpg

元ネタは
「気のきいたいつもの服」に
載っていた
ペザントスリーブプルオーバーです~。

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10211731.jpg

これ
パフッとした袖口がポイント♪

その袖口の型紙が
これやってん↓

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10212647.jpg

この複雑な形状に
若干びびりつつ(笑
作っていったらわかるやろ~♪

進めていったんやけど・・・

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10213594.jpg

袖口のタックの
畳み方が「???」で
迷路に迷い込む(>_<)

アイロンで付けた折り目が
逆やったのに気づいて
また伸ばしたり畳んだり~~を
繰り返して

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10214308.jpg

どうにかこういか
たどり着いたしだい~(^^;)

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10215175.jpg

とりあえず
それらしくなって
よかったよかった♪

んで昨日の女子会に
さっそく着ていっただよん♪
(着画はないけんどw)


使った生地は
これ↓

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_11154284.jpg

いつぞや
デパートの催事で買った
ニット生地。

本では
布帛使用やったんを
ニットに変えたので
襟ぐりの縫い方を
Tシャツ風(←でわかる?)に変更。

サイズはSを使用。
これからの季節に着たいので
袖の長さは4㎝短くしてます。

んで
一枚生地を消費できたもんやから
つい気が緩んで(え?)
昨日出かけたついでに(ええ?)
高架下で
生地を買ってしもたがな~(≧▽≦)

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_11383006.jpg

店のおっちゃんの
「まけといたるから買うとき~!」
の言葉に乗せられて
3枚もね(*´з`)

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_11380246.jpg

自分用覚書↑

ストレッチは
おっちゃんが間違ってカットしてもたとかで
ちょっと安くしてくれてんけど
93㎝で何かできるかな~?
と考えちう~。

綿麻は
ワンピに出来たら・・・と思って
多めに購入。

一番下の生地(?)は
ラフィアっぽい糸で編んでます。
これはバッグにする予定~。



しゃてしゃて
そんな買い物までして
Rが
楽しく過ごしてたころ・・・

王子はというと
パパさんとお留守番でちた。

女子会とペザントスリーブプルオーバー。_f0372998_10221317.jpg

じつは昨日
お出かけ前に
王子を動物病院に
連れて行ってたんでつよ(>_<)

なんだか
チッコ関係がスッキリしなくて
レントゲン撮ったりしてん。

それについては
また
次回に~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2017-05-21 13:10
お久でふ

なんや長ったらしい名前の服やないけーーと思ったら
そう!ワテもこの袖口がすげ~~気になっててな
作ってみたいと思うてたずらよ まさにビンゴ!!

うまいことなんちゃらちゅ~袖になってるやん
らむしゃんすげ~~ど~~~~
こで無地を使ったらもっと袖口のデザインが目立ったのかも鴨ね

串料理ちゅ~だけあってどりもこりも串刺し!ww
なんか大人のお店って雰囲気ね~~ええわ~~
でもおばちゃん4人でうるさくしたんとちゃうけ?
お忍びカップルの邪魔したんとちゃうけ?けけ??w
Commented by ramurinrin at 2017-05-21 13:45
wateしゃんへ~♪
あい、お帰りやす~!
って、とっくに帰ってきてるんは知ってたけどなw

この袖、w隊長なら食いついてくでると思ってただよ~ん。
まずは本を、買って、くらさい。
話はそれから~(ばく

なんちゃら袖(笑)、なにげにかわいいで♪
女子力アップやでw ←白黒ボーダーやけどねぃww
そう、無地の方がデザインは映えたと思いまふ。
んでも、あんまり目立つのも恥ずかしいから~クネクネ
(ニットのボーダーって失敗も目立ちにくいやん?爆)

>でもおばちゃん4人でうるさくしたんとちゃうけ?
お忍びカップルの邪魔したんとちゃうけ?けけ??w

うっ・・・・・・見とったんけ?(爆
そやねん、他のお客さんは落ち着いたカップル二組だけでちたww
Commented by 962515 at 2017-05-21 15:28
キクらむしゃん、こんにちわん

おっ、ちゃんとお出かけの写真撮ってまつね
メンバーが全くわかりませんがけどねぃ(笑)
くまパパ推薦のお店、量が少なくね?
(くまパパ=大きい=大食い のイメージ)
皆さん満足されたようでよかちね♪

ギザギザ袖の完成おめれと~\(^o^)/
説明読んでも理解に時間が掛かりそうな図でつね
隊長が言うように無地だったら目立ったのに
リネンとかでね  可愛いでつよ

キクちゅのレントゲン気になるやんか…
夜に更新な
Commented by ramurinrin at 2017-05-21 19:56
ぜんちゃんへ~♪
そうでつ、ちゃんと撮ったんでつよ、料理だけは~。
(まぁ半分も撮ってへんけどな!)

>くまパパ推薦のお店、量が少なくね?
(くまパパ=大きい=大食い のイメージ)

さすが大食い仲間のぽちんしゃん(笑)するどい!!
くまパパが、これで満足するとは思えへんけど
Rたちは満足満腹でちた♪
〆に茶づけもあったしねん♪

ギザギザ袖(ちゃうけど!まぁええ、名前長いしなw)なんとか
完成しますた。
目立たなくてええねん!
縫い目も目立たんから、ちょうどええねん♪ ←♪?

キクちゅのレントゲン・・・気になるよね?
でも、夜更新はないと思え~!
だっていま、とっても眠いの~~♪←♪?
Commented by 962515 at 2017-05-21 22:25
ケチらむしゃん、こんばんわん ばう

けーーーーちーーーーーっ!(-_-#)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:42
ストレッチでW幅で90センチもあるならちっちゃいRさんなら何でも出来そうだけど(笑)私ならとりあえず腹が隠れるようなチュニックだけど、、そうなるとストレッチのいいとこが出ないよね、、
まぁ・・考えてどーにも出来無い時はシングルのシーツが出来ると思うので(爆)最悪はそうしたら?

で、、レントゲン気になる
X線で見えるって・・石とか?!
Commented by yukoayumira at 2017-05-22 00:44
あ・・
それと 串の専門店って揚げ系かと思ったら違うのねー
斬新だね?(笑)何でも串に刺してある~
串が刺さってるだけでバゲットもそら豆も素敵に見える!
串マジック?!私も明日から背中に棒差して歩こうかな♪(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-22 06:41
ぜんちゃんへ~♪
マルぜんしゃん、おぱよ~~。

けーーーーちーーーーーっ!って
いーーーーーうーーーーーなーーーーーー!! (ばう
Commented by ramurinrin at 2017-05-22 06:45
yukoさんへ~♪
>ストレッチでW幅で90センチもあるならちっちゃいRさんなら何でも出来そうだけど(笑)

そうなんよ、店のおっちゃんにもそう説得されて(爆)
買ってんけど、型紙置いてみたら、ビミョーに生地が足らん感じでさ~( 一一)
涼しい生地ちゃうから、半袖とか半パン(笑)はムリやし・・・と
悩むはめになってまふ~~。

シングルのシーツ・・・(ばく

んで、レントゲンと言えば「石」よね?(とは限らんけどw)
のちほどブログ書きまふので、待っててちょんまげ~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-22 06:47
yukoさんへ~♪
そう、串揚げかと思ってたら、違ったの!(笑
んで、そうそう、串に刺してあるとオサレよね?
あおねいちゃんにも「串マジック」(うまいっ!座布団三枚!・笑)おっせてあげて~。
インスタ映えするかもって。(笑

んでも、y子さんに串さしてもインスタ映えしないから(笑)
やめとき!(爆
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-22 13:29 x
女子会、いいねー。
食べるのと喋るのとで、お口が休まらないのでしょー。
菊ちゃん、チッコ事情が心配でつ〜。
病院で、診てもらって調べれば、原因もわかるだろうし
対処の仕方もあるだろうからね。
お大事にね。
Commented by ramurinrin at 2017-05-22 14:54
じゅうべえママさんへ~♪
じゅうべえママしゃん、隊長はだいど~ぶでつか?
むりしちゃダメダメよん。

あい、女子会で楽しんできますた(^-^)
そそ、口が忙しかったわw
ストレス発散して、散財もしてきますた~~(爆

キクのチッコ事情ね~、パッとしまへんのやわ~。
膀胱炎の再発なんは間違いないねんけど、今回は
いちだんとカリカリ拒否がはげしくて、困ってまふぅ~。

あとで、ブログアップするねん。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-21 11:54 | 出かける | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31