王子頻尿にて・・・。

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_22513190.jpg

今朝は
早起き&食欲もあった王子。

サツマイモトッピングのカリカリを
パクパク食べて完食!

これは調子ええな~♪

この時は思ったのよねん。

血尿も
見た感じでは
赤みがなくなってきたし
よしよし!と
安心してたわけでつよ。


んで
今日はね
自宅教室やったんでつ。

Rが教室してるときは
たいてい寝てばかりの王子。

ところが
なぜか今日は
ソワソワして落ち着かず。

f0372998_22513923.jpg

何度も洗面所にチッコしに行くし
そのたびに
ポタポタ漏らすし~(T_T)

しかたないので
オムツ装着(^^;)


それだけやなくて
今度は
玄関でワンワン吠え始めた王子。

外に行きたそうな様子に
もしやうんPかも?
と思ってたら~・・・

な~~んと!
洗面所で立派なウンPを
しはりましたがな~~\(◎o◎)/!

ビックリしたけど
そこまではまだよかってん。
べつに下痢Pちゃうかったしね。

しかし
その後・・・
しばらくしたら~
リバース!!

今朝食べたモノを
全部
洗面所の床で吐きますた(T_T)
あちゃーー!!

吐いたらスッキリしたのか
ダメソの上で寝ただよ。


大丈夫かな~?
と心配しつつ
5時過ぎごろ
夕方散歩に連れ出してみる。

足取りは
元気そうやし
いつものコースを歩きだしてんけど・・・
チッコの回数がね
はんぱねーーのっ!

10mおきくらいにチッコポーズ!

最初はいっぱい出てたチッコも
だんだん品切れ。(笑

でも
ぜんぜん出てなくても
ず~~っと力んでるし
スッキリしてない様子に
さすがに心配になって
結局
また病院に連れて行っただよ。


今度は炎症止めの薬が
処方されました。

f0372998_22525199.jpg

これで
頻尿がおさえられるらしいでつ。


帰ってきて
さっそく飲ませたら
薬の効果があったのか(?)
落ち着いた王子。

f0372998_22530542.jpg

晩御飯は拒否ぎみやったけど
茹でササミをあげたら
それは食べて
しばらくしたら
カリカリも少し食べましたよ。
(また吐くかもやから控えめに~)


そして
今は
クークーと
寝息たてて寝てはります。

f0372998_23292331.jpg

このまま朝まで
グッスリ眠ってくれますように~~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27820814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 00:01
今夜・・から朝まで寝てくれたらいいね
下の事も加齢で良くある事らしいけど経験が無いと心配しちゃうよね
私も利尿剤飲ませてる時のおねしょ?には驚いて心配して、、
不安で仕方なかった
今のRさんの気持ちが手に取るようにわかる
なので真面目なコメントで、、、、、
Commented by かずん(#^_^#) at 2017-05-19 00:05 x
えー!
朝から調子良いな❤って喜んでたところでの
急降下は ガックリ(x_x;)ですね

膀胱炎が悪化しちゃったのかな。
頻尿は もちろん菊ちゃんも辛いけど 見てる方も辛い💦
お薬が効いてくれてよかったね。
このまま治りますように。
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 07:47
yukoさんへ~♪
いつになく(笑)真面目なコメントありがとう(^-^)
昨夜もちょっとグズったけど、あとは朝まで寝てくれただよ~。

ちょい頻尿&追っかけモレは、しばらく前からあったし
加齢やね~とは言うててん。
ポロンチョスも「わかる、わかるで~。」と王子に同情しとったしなww

んでも、膀胱炎のときの頻尿は、辛そうで、かわいそうなんよ~(>_<)
ご心配ありがとうね~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 07:51
かずんさんへ~♪
そうなんですよ、なまじ朝は調子よさげやっただけに
ガックリ~~でした(>_<)

前回に引き続き、今回の膀胱炎も頻尿というか
しぶりチッコ?みたいなんがかわいそうでね~。
昨夜は、頻尿はなく落ち着いて寝てくれたけど
今朝はまだ血尿っぽかったし・・・(T_T)

ご心配ありがとうでつ。
早く治ってほしいでつ~~。
Commented by 962515 at 2017-05-19 10:02
キクらむしゃん、おぱよ~

とりあえず、今日は寝られたようなのでキクちゅもらむしゃんも良かったでつね

血尿はまだ出てるのでつね (>_<)
膀胱炎の頻尿のときは痛みもあるのかなぁ… 
しょっちゅうもよおしてるとゆっくり寝てもいられないし可哀想だのね

で、、、
運著巣も出来たと? スゴいじゃないでつか~
\(^o^)/ 
ま、やんごとなき事情で出しただけだと思うけれど洗面所=キクちゅのトイレになってきましたね
いざと言うときは運著巣も出来たら…
外まで連れて行くのはお互い大変でつし(*_*)

寝顔が可哀想こと(じいさんでつけど 笑)

早く良くなりまつように~ お台場にね♪
Commented by otyobu at 2017-05-19 11:02
菊ちゅ~~~。大変やったね~~~。
んでも、洗面所でうん著すもできて、偉い偉い~♪
お薬で落ち着くとええねぇ~。
昨日、買い物して戻ったらかんたが寄ってこないでヌイヌイ部屋にお座りして神妙な顔をしてんのよ。そしたら、廊下にデカブツがっ(笑)
朝んぽの時間が足りてないんじゃろーねー。
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 20:06
ぜんちゃんへ~♪
どもども、ご心配おかけしちょりまつ~。
昨夜は寝てくれたのでよかち。
んで、今日は、昨日に比べたら落ち着いてるかなと。

チッコも、朝はまだちょっとピンクっぽさがあったけど
夕方のチッコは無色っぽかったでつ。
と、王子のチッコ観察に余念がないR(^^;)

洗面所うんP、すごいことでそ!?
そこ、わかっていただけてうれし~でつ。(笑
そそ、やんごとなき事情ではあったけど(笑)
やればできるんやん!って思っただよ。

じいさんでつけど、寝顔はかわええんですよ~(*´з`)
いまも、かわええ寝顔で寝てまつ。
カリカリは残してるけどな( 一一)
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 20:10
おちょさんへ~♪
あい、ちょっとたいへんですた(^^;)
でも、洗面所うんPは、めでたい(?)出来事でつ。(笑
この調子でお家うんPも定着したら、雨の日とか
助かるんやけど・・・どうかな~?

カンチョスは廊下でデカウンチョスでつか!
お散歩足りなくて、腹いせうんPかな~~?

そういえば、リフォームが五日目で止まってまつね?まつね?←二度言う。(爆
作業はそろそろ終盤のはずだのに・・・続編乞う!!
Commented by パルママ at 2017-05-19 20:18 x
キクちゃん、どうしたのかしら??
ちょっと心配だよね・・・・・
早く元気になっておくれ!!!
飼い主までもが元気がなくなるものね!!!
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 20:46
パルママさんへ~♪
どうも、ご心配おかけしてまふ~。

先週パルママが来てくれたときも、おもらししたでそ?
今思うと、あのときから膀胱炎の症状出てたのかも~。

早く治ってほしいでつーー。
Commented by 962515 at 2017-05-19 21:28
キクちゅへ~♪

>寝顔が可哀想こと(じいさんでつけど 笑)×
 寝顔が可愛いこと(じいさんでつけど 笑)○

なんたるちあ!さんたるちあ! 
キクちゅはいつでも可愛いでつよ(^_-)-☆
だからカリカリ残さず食べなはれ~!
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 22:18
ぜんちゃんへ~♪
・・・・ほんまやっ!!←気づいてなかったw

なんたるちあさんたるちあ~!
w師匠、もう帰ってきてるよね?(笑

カリカリ・・・まだ残ってまつ(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-18 23:40 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)