今日の王子と今日のオヤツ。

こちらは
今朝の我が家のベランダでつ~↓

f0372998_22163487.jpg

吸着マット5枚干しちうー。

今朝の5時ごろ・・・
王子が廊下のマットの上で
おもらしなさいましてん( 一一)


でもね
悪いのは飼い主たちなんでつよ。

王子のトイレ=洗面所のドアを
うっかり閉めてしもてて~ん!

f0372998_22164345.jpg


王子は
ドアの前で
「キュンキュン」言うてたのに・・・(T_T)

起床してたけど
その声に
気づかんかったパパさん。

そして
気づいてたけど
起きれんかったR・・・(^^;)



それでなくても
膀胱炎&投薬中で
頻尿ぎみな王子やのに
かわいそうなことをしましただ。

f0372998_22165039.jpg

「ほんまひどいで~。」キクノスケ

ついでに言うと
洗濯したマットが5枚もあるのは
王子のチッコの「キレ」が悪いから。(笑
いわゆる「おっかけ漏れ」ってやつねw


朝からおもらしして
落ち込んだのか(?)
朝は食欲ゼロやった王子。


好物のサツマイモも食べず
イマイチ元気もなくて
ちょっと心配。

んでも
昼すぎごろ
サツマイモ入りカリカリを
あげてみたらば~・・・

f0372998_22165875.jpg

モソモソながらも
食べ始めて
完食!

f0372998_22170675.jpg

あーよかった~♪

抗生剤飲で
食欲不振になったんかと思ったけど
大丈夫そうでホッとする。



んで
こちらは夕方散歩の王子。

f0372998_22180212.jpg

いつも飛び越えてるグレーチングを
なぜか今日はスルー。

あんまり歩く気ないんかな?

まぁ
今日はちょっと寒いのに
上着忘れてきたし
冷えへんうちに
さっさと帰るか~。

と思ったのに
なぜか
王子は歩く気満々で~。

f0372998_22181031.jpg

えーーーー!?
行くの~~?
帰ろうよ~。
と言いながら
いつもと違うコースに
つきあわされること
1時間20分(-"-)

すっかり冷えたしっ!

おまけに最後は
元の道まで戻って
スルーしたグレーチングを
飛んでくれた王子。

しかし
あわててスマホを
構えるも~・・・撃沈!

f0372998_22181880.jpg

「キク飛んでもたやん型・・・かな?」キクノスケ



*今日のオヤツ*
東京土産でいただいた
「ドライフルーツ入り羊羹」

もらったんはおばあちゃんやけど
「これいらんわ~。」って
くれたのね。
おばあちゃんはあんまり甘いもんは食べませんねん。

f0372998_22182753.jpg

羊羹の中に入ってるのは
ドライいちじくとドライいちごとくるみ。

羊羹にドライフルーツってどうよっ!?

って思ったけど
意外においしかったでつ。
いちじくのプチプチ感が好き♪

んでも
できれば

羊羹と
ドライフルーツは
別々で食べたいかなっ(≧▽≦)

f0372998_22183706.jpg

「ぼくは羊羹だけ食べたい派。」キクノスケ

ちなみにこの羊羹の
HPをチェックしたらば・・・

パンといっしょに
クリームチースを乗せて
ワインでいただくと
美味しいって書いてありますた。

へぇぇーーー。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27817859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-05-17 23:45
羊羹にドライフルーツ、、私もダメ
何でこの組み合わせなんだろう?(笑)

つうか物凄く眠くて、、
また出直すね(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 07:31
yukoさんへ~♪
そもそも、くみちよは羊羹もドライフルーツも苦手でそ?
それがワインに合うとかいわれても、ねぇ?(笑

あい、出直してくらさい💛
なんか、スマホからコメ欄が開かないみたいやけど~。
Commented by 962515 at 2017-05-18 09:31
キクらむしゃん、おぱよ~

>悪いのは飼い主たちなんでつよ。

はい、その通りでございまつ(笑)
歩論著巣とらむしゃんを
足して2で割ったら良かったのにねぃ…
5枚も手洗いするのは面倒なのでしょ~♪

>朝は食欲ゼロやった王子。

いや、ほぼ朝はスルーしてまつし(^_^;

薬の関係で朝晩食べなきゃためためでつか?構わないならいつでも食べてくれたらおげ~よ(^_-)-☆

で、急いでる時とか~薄手ででちゃった寒い時とか~もよおしてる時に限って『もっといぐっ!』とかね~ あるある~(笑)
でも、元気そうだから付き合ってあげてくさい

キク飛んでもたやん型・・・かな?  ×
 ク飛んでもたやん型・・・かな?  ○

羊羹にドライイチジク…(゜ロ゜)
別に食べたいがな 
ドライも生もイチジクは好き♪
うちのイチジクちゃんはいつ実がなるのかな
(鉢植えだから大きくなってない)

スマホでPC画面を見て米するって疲れるなり
Commented by yukoayumira at 2017-05-18 15:37
昨日の夕方からあくびが止まらなくて、、、
病気かと思ったのよ(-_-)

んで 今回の事は飼い主がいけないね!間違いなく!
うちもみらちゃんが別宅はリビング、肉屋は茶の間のトイレで出来ないからどっちの家も少しドアや障子をみらちゃんの幅分(笑)開けておくんだけど
間違って閉めちゃう時があって・・
小さい頃は仏壇の前によく粗相してた
大きくなってからは「閉まってまつ」って言いに来るようになったけど(笑)
それとご飯の件 Zさんが言うように食べたい時に食べれば、、と
思うんだけどやっぱり朝も食べて欲しくなっちゃうんだよね(笑)
でも一日一回の子も沢山いるみたいね
Commented by yukoayumira at 2017-05-18 15:38
あ、、羊羹は年に一度位は食べるし
でもこしあんより粒派なのでぜんざい系の方が好き♪
Commented by otyobu at 2017-05-18 17:03
駅ぶろさん、朝は米欄が調整ちう~やったんやね~。
羊羮に乾燥いちぢく。ん~。けっこう好きかも♪
あらら。菊ちゅ、閉め子にさせられちゃっちゃあ~仕方がないよね。焦り並びに怒りで増し増しちっこしときましたか♪(笑)
わかってても起きられないってこと、あるよね~~。
Yしゃんのように、あくびは出ないけど盛んに寝落ちしとります。
テレビ見ながら寝落ち、お風呂入りながら寝落ち、会話しながら寝落ち(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 22:27
ぜんちゃんへ~♪
>歩論著巣とらむしゃんを
足して2で割ったら良かったのにねぃ…
5枚も手洗いするのは面倒なのでしょ~♪

足して2で割ったら、起きへんし気がつかへん・・・鴨よ?(笑
んで、手洗いなんてノノンノン!!
洗濯機でゲレンゲレンと洗ったでつよ♪←♪?

朝ご飯、王子かってええ感じで食べる日もあるんよ~。
3日~1週間に一度くらい♪ ←♪?
たしかに、1日一回でもええし、朝でなくてもええねんけど
朝ご飯をパクパク食べるかどうかが、王子の元気バロメーターな
ところもあってさ~。
んでも、今朝はパクパク食べたのに、そのあとで・・・・・・
続きは、今夜のブログで!(笑
って、今夜更新できるかな~?

>ク飛んでもたやん型・・・かな?  ○

ん??・・・あっ、頭、切れてたな(≧▽≦)
あい、つきあってあげてまつよ、寒くてももよおしててもww
んでも、もよおしてるときはさすがにキツイ(≧▽≦)

羊羹といちじくは別々に食べたいでつよね~。
んで、ぽちん邸にはいちじくの木があるの?
たくさん実ったら、送ってくでっ!!
何年後でも!!(笑

スマホでPCの画面って、見れるん???
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 22:31
yukoさんへ~♪
そんなに眠かったの?
一服、盛られてるんぢゃね?(爆

あーー、みらちゃん、よく仏壇の前で粗相してたね~。
それ憶えてるわ~。
粗相しても、お家でできるだけ浦山~って思ってたけど
いまではお家でチッコできるのも善し悪しやな~と思ったり(^^;)
年齢とともに我慢できなくなるから(わんこも人間もw)
お家チッコはありがたいし、文句言うたらあかんねんけどね~。

ご飯はね~、一日一回でも食べてくれてたらそれでええとは思うけど
やっぱり朝からガツガツ食べてくれると、うれしいのよねん。
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 22:33
yukoさんへ~♪
Rも粒あん派でつよ。
羊羹は・・・年に2~3回は食べまつ。
水羊羹も入れたら、もっと食べてるか?

ぜんざいさんは、Rも好きよん♪
食べれるぜんざいさんも、食べれないぜんざいさんも💛(笑
Commented by ramurinrin at 2017-05-18 22:37
おちょさんへ~♪
エキブロさん、しばしばあるよね、米欄不調!
Rなんて、なんでかしらんけどwしゃんとこでコメすると
アクセス集中で・・・って、消えること多いし!!

キクちゅの増し増しチッコに、朝から翻弄されてますだ~。
今朝も、追っかけモレで、また洗濯物がーー(>_<)

おちょさん、リフォームしながらも寝落ち・・・け?(笑
Rは、いままさにすごく眠くて・・・今夜は
更新お休みしますの更新にしようかと・・・(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-17 23:00 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)