免許の更新と王子の病院

今日は
免許の更新に行ってきますた。

f0372998_22190012.jpg

優良ドライバーやから
30分の講習だけで
サクッと終わったもんね~♪

この次の更新は
平成34年ですと~。
その前に
年号が変わってそうやけどねぃ(^^;)



んで
こちらは
夕方散歩のときの王子でつ↓

f0372998_22192552.jpg

またしても
「キクこれからやで型」やけど
元気に飛んで

シロツメ草が群生する
中央公園まで歩き

f0372998_22193137.jpg

さらに
駅前までぐんぐん歩いて
めっちゃ調子ええ王子やったのに~・・・
また血尿出ましてん(>_<)

血尿と言うても
うっすらピンクがかってる程度やってんけどね。

たまたま
地面の色が白っぽい場所で
チーーってしたから
気づいたんでつ~。

んで
たまたまその場所が
かかりつけの獣医さんの近くやったんで
抱きかかえて連れて行ったしだい。

散歩でチッコは出し切ったあとやったんで
尿管通して採尿(>_<)
(痛くはなさそうやったけど~)

尿検査の結果は
潜血アリ。
結晶ナシ。

膀胱炎の再発かも~?
ってことで
また抗生剤が処方されますた。

この前の血尿騒動のあと
ずっと抗生剤を飲み続けて
やっと投薬が終わったとこやのに~。トホホ

ここんところ
皮膚もまた赤くなってるので
カビの薬もいっしょもらってくる。

f0372998_22193931.jpg

前回の抗生剤で
食欲不振になった気がするので
今回は種類を変えてもらいました。

んで
今回も散歩の途中やったんで
財布持ってなくて・・・
またツケにしてもらったしだい~(笑


じつは
先週から
頻尿ぎみやったり
軟便ぎみやった王子。

もしかして
フードを変えたせいかもかも?
と思って
獣医さんに
相談に行くつもりはしててんけど
血尿は予期してなかったんだし~。

本犬は
いたってケロリとしてまして
前回みたいに辛そうにしてないのが
幸いかな~。

f0372998_22194638.jpg

また寝ないと困るな~と
心配したけど
いまもうすでに
パパさんのベッドで爆睡ちう~。
早く良くなっておくれ~!




*カゴバックのサイズ*

昨日買ったカゴバック。
某Zしゃんが
「カゴバッグの大きさみたいので持ってみてちょんまげ~」
というので
自撮りしてみますた。

本日の
免許更新コーデでつ。(笑

f0372998_22190990.jpg

ちょっとでも
(免許の)写真写りが良くなればと思って
白シャツを着て行っただよ。(爆

その白シャツも
数年前のゆにくろさんだし~。
カーデは
数年前の無印良品だし~。

パンツは先週縫ったやつ・・・

究極のプチプラコーデでちたww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27812361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-05-15 23:56
平成34年を2034年かと思ってびっくりした(笑)
5年後って事ね 次回は還暦?(爆)
その抗生剤 うちで頂くヤツと一緒だと思うー
軟便って加齢もあると思うんだよね・・
あーサマは10歳まで一度も下痢っぴ無かったもの
でも血尿は心配だよね・・・
お薬が効いて綺麗なちっこになりますように。。。
Commented by かずん(#^.^#) at 2017-05-16 02:52 x
免許更新まだまだだと思ってると 以外にすぐ来る…
5年… やになっちゃう(´Д`)
神戸に越してきて 10年経っちゃったし(>_<)
菊ちゃん血尿( ゚Д゚)
びっくりしたでしょ!
なかなかスッキリポン!とは治らないね。
ひなもだけど 治りが遅いのも 加齢かな…
早く治りますように。
ブルーの抗生物質
ひなも飲んでました 2日前まで。
でも半錠じゃなくて 1日2回1錠づつだった。
結局再手術になり 抜糸までたっぷり2週間。
今度は くっついていそうで やれやれ… 
金曜日に抜糸。シャンプーしたい!くちゃい!
Commented by 962515 at 2017-05-16 05:47
キクらむしゃん、おぱよ~

更新お疲れ様でした<(_ _)>
免許センターへは車でつか? 近いのでつか?
うちは40分みればいぐかなぁ 
昔に比べたら場所が増えたので楽になりまひた

キクちゅ、だいどーぶでつか?サイボーグでつか?
血尿に気付いたことが幸いでしたね…
なかなか薬と縁が切れませんねぃ (円もな… )
抗生剤の色がスゴいでつね(゜ロ゜)
でも、みんな同じ抗生剤を飲んでるようで

マルチョスがたまに飲む抗生剤は違うかな
きっと症状によって違うんでつね
まぁ元気そうにエイッホしてるしだいどーぶかな? お台場にね~

地鶏ありがと♪
思ったよりちっちゃかった (bagね 笑)
プチプラでも好きなコーディでつよ~
隠れてるのでまた裸足?(笑)
Commented by wateyade at 2017-05-16 08:20
>優良ドライバーやから
ふん!ど~せワテは違反者ですよ~~~だ!w

>思ったよりちっちゃかった (bagね 笑)
ほんまやほんまや!もっとデカイ感じに見えてた
こんぐらいの大きさがちょい持ちには丁度ええよね
こでの表面はざらざらしてないと?
以前、ざらついたかごバッグを肩から下げて出かけたら
そのざらざらにカーデがやられちまって脇の方がワヤクチャになってちもた経験があるだな ふ~
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 09:01
yukoさんへ~♪
>平成34年を2034年かと思ってびっくりした(笑)

2034年って・・・17年後!?
たしかに、そのころにはお互い還暦かもやねwww

あーさま、ここ数年軟便騒動があるよね。
キクもわりと最近かな~、ゆる~いのが出るときがあるだよ。
フード変えたせい?って思ってたけど、加齢もあるかもやね。

んで、チッコは、今日は見た感じは普通の色でちた。
キクはチッコトラブルが多くて( 一一)
このごろは、締まりも悪くなって(笑)ポタポタ漏れてたり(笑
これはまちがいなく加齢っす(>_<)

Commented by ramurinrin at 2017-05-16 09:05
かずんさんへ~♪
そうそう5年なんてあっと言う間よね~。
でも、更新した免許の写真見て、寝年月の流れは感じるわけよ(;一_一)
神戸に越してきて10年でつか!?
まさか、そろそろ次の転勤・・・とか、ないよね?

ひなちゃん、結局再手術だったのね(>_<)
でも、今度はトラブルなさそうでよかったよ~。
早くスッキリよくなりますように。

キクの血尿にもビックリ!
ってか、治ったと思ってたからガッカリ・・・でつよ~~。
抗生剤、同じなのね。
これは食欲不振にならへんかな?
だったらええんやけど~~。
Commented by otyobu at 2017-05-16 09:26
私も先月、免許の更新に行ってきただよ~~。
5年おきの自分の顔にガクゼンとするよ(爆)
ちっこ、膀胱炎気味なんだね~~。
実家のクマちゃん(雑種)もよく膀胱炎になるよ。ちび犬のときもよく膀胱炎になってたけど、やっぱり年齢のせいもあるよね~。←クマちゃん。菊ちゅより半年早い冬生まれです♪
ええね~~♪ええね~~♪免許の更新コーデええね~~♪
わいどぱんちゅ、ええ~色やん~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 09:28
ぜんちゃんへ~♪
更新センターね、いままでは車でしか行ける場所にあったん。
それが電車で行ける場所に出来て~♪
でも、そこは優良ドライバー限定でさ( 一一)
今回、はじめてそこで更新できただの♪
高齢者ドライバーもそこで更新できるから、14年後の更新(笑)もおげ!(爆

王子、ぜんぜん辛そうではないから、サイボーズでつ。(笑
血尿に気づいたときは、見て見ぬふりをしようかと思いまちたけどww
そうもいかんので、病院に行ったけどね~。
せやって、目と鼻の先に病院がったし、今日は休診日やから
連れていがね~わけにいがね~~。

このトロピカルブルーな抗生剤、キクは初めて処方されてんけど
みんな飲んでるみたいでつね。オソロ♪←♪?
飲まずにすむのが一番でつね!!
ご心配ありがとでつ(*´з`)

そう、カゴバッグは意外と小さめ。
このくらいが持ちやすくて好きだの。
ええ、チビッコでつからっ!
んでも、ぽちんってカゴバッグも手提げバッグも持たないべ?
サイズ、知りたかっただけかいっ!!(笑
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 10:03
wateしゃんへ~♪
>ふん!ど~せワテは違反者ですよ~~~だ!w

wateしゃん、なにを違反したんやっけ?
スピード?駐車?
それとも写真偽装?美肌アプリはためためよ~んww

あい、このバッグはちっちゃめでつ。
ちびっこにはええサイズでつよ~。
んで、表面ザラザラしてへんとこが気に入っただよ!
Rもね・・・カゴバッグでニットビヨヨ~~ン事件の
被害者でつ(T_T)
せやから、そこはこだわったしだい~。
んでも、劣化してきたらざらつくかもね?
この夏いっぱい使い倒そうと思ってまつ~♪



Commented by ramurinrin at 2017-05-16 10:09
おちょさんへ~♪
おつ!
サバイバル生活も二週目にはいり、もうすっかり慣れたと?
もうひとがむばりでつね!

>5年おきの自分の顔にガクゼンとするよ(爆)

そそ・・・いくら白シャツで撮っても(笑)劣化は隠せず・・・だのでしょ~。

実家のクマちゃん、キクと同じ年生まれなのねん。
中型犬にしては元気だよね?
これからもカンチョスに負けず(?)元気でがんばれ~!
キクちゅも、寄る年波まってか、膀胱炎再発っぽいだの(T_T)
ぽちんしゃんの言う通り病院と縁が切れまへん。
円は・・・逃げてってまつけど!!(笑

ぱんちゅね、グレーじゃなくてブルーやって、こでならわかってもらえた?(笑
履き心地よくて気にいったので、もう一本作ろうと思ってまふ~♪
これでひと夏越すぞ!
Commented by ねね at 2017-05-16 18:59 x
お久しぶりです
キクちゃんのオチッコよく気が付きましたね~
みくもお外派だから キクちゃんみたく夜だけでも家でできたらと
思うのだけど 色がよほど濃くない限り見つけられません
早めに見つけてあげる事で 重症にならずにすむものはすませたいしね
飼い主が気づいてあげないと体調が悪くなるまで黙ってるし
これから年取って行くと 思いがけない事が起こるよね
お薬効いて 早くスッキリしますように

先日ユニクロに行った時 このかごバッグみて欲しかったのだけど
物は増やさないって決めたから我慢しました・・(=^_^;=)
バッグ自分で作ったり持てない位に持ってる らむりんさんなのに~
と思ったりしてます(* ̄▽ ̄*)
 
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 21:44
ねねさんへ~♪
オチッコの色ね、ほんとうにたまたま地面が白い場所でしたから
気づいたんでつよ~。
散歩前に家のシートでしたときは、赤くなかったのに。
最後の方で出るチッコが赤いときは、尿道ではなく膀胱に原因がある
事が多いって、獣医さんに言われました。
ご心配いただきありがとうございます!
今度こそすっきり治ってほしいわ~~。

あっ、このバッグ、ねねさんも見てたんですね。
えへへ、カゴバッグはほかにも持ってますけど
このサイズのはなかったのよん!と言いわけ!(笑
ひと夏ガンガン使って、ムダにしないからいいのだ~♪と言いわけ~!(爆
Commented by シャンディママ at 2017-05-17 08:02 x
キクちゃん、又血尿だったのね。
血が出るって、やっぱりドキッとしますよね。
お薬ですぐに良くなりますように。

Rさんの服装、さらっとしていて色合いも涼し気でいいね。
バッグもバッチリ!
ユニさんとムジさん、私も好きだわ。
何より気安い、あっ、着易い、ま、どっちもだわね。
(^^)
私もゴールド免許だす。
この10年間運転してないけど。
Commented by ramurinrin at 2017-05-17 14:02
シャンママさんへ~♪
そうなんです、また血尿で~(>_<)
見た瞬間ドキッ!っとして、
見て見ぬふりしようかと思ったんですけど(笑)
そういうわけにもいかんので、病院に行きました(^^;)
ご心配いただき、ありがとうございます!

>Rさんの服装、さらっとしていて色合いも涼し気でいいね。

わーい!おしゃれなシャンママさんにほめられちゃった♪
ユニさんもジムさん、このごろ品質も良くなった気がするし
なによりリーズナブル!
そうそう、まさに気やすくて着やすい!←このキャッチコピー売り込めそうですね?(爆

おぉ!さすがシャンママさん、ゴールド免許♪
って思ったら~・・・
乗ってへんのんかいっ!←関西風につっこませていただきましたww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-15 22:55 | キクちゅる | Trackback | Comments(14)