ダンガリーのパンツ完成~♪

ここ数日
ちまちまと縫っていた
パンツが完成しました♪

f0372998_15485999.jpg

生地は
この前作った「もんぺパンツ」の色違い。
つまり工房長とイロチってことねw

例によって
グレーっぽく見えるかもやけど
ネイビー寄りの色でつ。

元ネタは
『KANA'S STANDARD』に載ってる
白いパンツ。

f0372998_15531324.jpg

裾の折り返しはナシにして
フルレングスにしました。

ほかに
前タックを上部だけ縫い合わせにしたり
ポケットを
最近お気に入りの
大きめ丸底型にしたり・・・

少し変えてみたよん。


このパンツは
長さ違いのタイプを
去年の1月に縫ってたのよねん。

f0372998_15491484.jpg

なので
この型紙の丈をのばしただけやから
サクッと出来るやん♪

と思っててんけど
サイドのポケットで手間取って
何度も解いたり~(>_<)

んで
後ろのパッチポケットを
しつけしとったときも・・・

f0372998_15494668.jpg

途中で
な~んかおかし~な~?
と思って
裏返したら・・・

f0372998_15495274.jpg

パンツの裾を縫い付けとった~!(爆
ありえね~~!
本縫い前に気づいて
よかったけど(^^;)

んで
高齢地鶏の着画@作業部屋は
こちら↓

f0372998_15502161.jpg

後ろポケットの大きさが
これでわかるかな?
特に小尻効果はわからんかもやけど~。(笑

あっ素足ですんませんm(__)m
(靴を持ってくるのが面倒やったもんで)
トップスは
以前作ったパーカー付きトレーナーでつ。




しゃて~
給湯器の不調がきっかけで
キッチン周りのリフォームを考え中の我が家。

今日は
リフォームの相談をしてるショップの人が
うちに来ただよ。

f0372998_15522900.jpg
f0372998_15523700.jpg

ほんで
給湯器と
コンロと換気扇は
買い替え決定してるんやけど・・・


例のプロペラが壊れてる食洗機も
やはり
買い替えることなりそうで・・・

f0372998_15524570.jpg

出費がかさみそうでつ(T_T)

んで
ショップの人が
コンロのガラストップの
色見本を持って来てくれまして
ブラウン・ブラック・グレージュ・シェルピンク
の4色あるんやけど

f0372998_16251288.jpg

このシェルピンクって~のが
ショップさんオススメなん。

え~!?ピンクー?
と思っててんけど
こうして並べてみると
キッチンの色と似てるから
ありかも?


資金繰りを考えるんはイヤやけど
色とか選ぶんは
楽しかったりしてまつ♪(笑


しゃてしゃて
こちらはおシャンプーしたての
今日の王子でつ。

f0372998_15503332.jpg

「ぼくの出番少なすぎへん?」キクノスケ

・・・そやね~
少なすぎかもね~。
しかも
今夜は外食の予定やから
王子は
お留守番かも・・・なんよね~(^^;)

ってことで
本日は早め更新でちた(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27803951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateyade at 2017-05-13 20:10
そうか今夜は外食か・・・ええやんけ~~~♪

んでこのズボン(爆)ウエストがとってもちゃんとした作りにみえる
そうファスナーが付いてるように見えるあるよ
ポイントは後ろポケットに裾が縫い付けられてるってとこと素足! 爆爆~~

もうパンツはお手のもんやね パチパチ

リフォームたのちみやね
うんうん シェルピンクがワテもええと思うよ~
何より汚れが目立ちにくそうやし~~
まぁらむしゃんところはお掃除好きなポロンチョスがおるからそこんところは関係ないんやろけどね

そうそう食洗器のプロペラの裏側が落ちてしもとったって記事読んだ時に
ワテも自分チの食洗器を覗きこんだだど
何も落ちては無かった よかち◎w


Commented by 962515 at 2017-05-13 22:39
キクらむしゃん、こんばんわん

はい、グレーに見えまつ(笑)
履きやすそうだしおちりのポッケの大きさで尻カバーされそうに見えまつよん
こんど尻にポッケ付けてみよ~♪

>うんうん シェルピンクがワテもええと思うよ~

同じくシェルピンクに一票なんでつけどZは隊長と逆で汚れが目立つのですぐ拭き取ると思うからでつ

今のコンロはホーローかな? 今五徳も楽だしガラストップだと汚れが焼き付きにくいのでいいでつよ 歩論著巣の趣味が軽減されまつけど(爆)

んで、なんでキクちゅが一枚だけなんでつか!
必死に訴えてるじゃないでつか! アイ~ンして
てっきり女子会かと思ったけど

>お留守番かも・・・なんよね~(^^;)

連れて行く可能性もありだったと?
置いてったクセに(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-13 22:56
>パンツの裾を縫い付けとった~!(爆
ありえね~~!
えっ?あり得る、、んぢゃね?(笑)
私は本縫いで袖ぐりと袖口逆に縫い付けたけど、、、
それでも違和感無かったのおかしくね?(爆)
y式だけどさすがにほどいたよね~~~

それと給湯器、コンロ、換気扇、食洗器・・ってほぼフルぢゃね?(笑)
コンロは「りんない」でいいかもね~餅屋は餅屋って(笑)りんないさんはコンロの老舗のようだと思うし
うちはたからさんにお願いしちゃったのでコンロはオリジナルって書いてあった けどどこも同じような機能だと思う
この件に関しては今夜お姉ちゃんのお返事載せました
食洗機は「みつびし」だったわ・・・
で、で、、ガスなの?IHだと思ってた。。
やはり料理好き?(爆)

最後に・・資金繰りって、、そんなん考えることないじゃん
マンションのローンも終わってて娘たちもそれぞれ自立してるし
お金持て余してんじゃねぇの?
Commented by otyobu at 2017-05-14 11:05
やっぱり、シェルピンクに1票~!
グレージュ、色が濃過ぎるし~。
うちの冷蔵庫シェルピンクになったようやから、ぴったりやねっ♪←え?(笑)
ほんま、ほぼオールやねっ♪
今やっといたほうがええで~~~♪
ぽろんちょっすさんが退職したら、やる気ないなるでぇ~~。

パンツかっこええね~~♪
お尻のぽっけもええ感じやし~♪
Commented by ramurinrin at 2017-05-14 21:02
wateしゃんへ~♪
あい、昨夜は外食でちた。
おばあちゃんのおごりでね~~♪♪♪ (笑

ズボン(笑)そうやねん、前から見るときちんとして見えるところが
起きにいりなのよん♪
まぁ、今流行りの前だけインとか、そういう若い着方せ~へんから
このベルト部分は隠れてまうねんけどなww
しつけはほどいたし!
裾がポケットにnuinuiされとるままやったら、履かれへんしっ!!(爆

wateしゃんはシェルピンクに一票と( ..)φメモメモ
油汚れが一見めだたへんのは黒っぽい色なんやて~。
でも、拭いたあとにキレイになる(拭きあとがのこらない)のは
薄い色なんだそうでつ。
まぁ、掃除は、はい、ポロンチョスがしますのでww

リフォーム、楽しみなような、出費がこわいような~・・・でつよ。

wateしゃんちのプロペラはまだ新しいべ?
うちのは16年物やからねぃ・・・。


Commented by ramurinrin at 2017-05-14 21:08
ぜんちゃんへ~♪
グレーじゃないもん、ネイビーだもん!!(笑
尻男・・・いやお尻ポケットはええでつよ。
ちょっと既製品っぽぐなるし。

シェルピンクに二票と・・・( ..)φメモメモ
んで、ぽちんしゃん正解!
薄い色のほうが汚れそのものは目立つんでつって~。
キッチンが新しくなったら、きっとポロンチョスが
いままで以上に張り切って掃除するだろうと、そこ狙ってまつ♪w

いまのコンロはホーロー・・・かなぁ?金属でつ。←ん?(笑
コンロと換気扇は、新しくなったらすごく変わりますよ!と
ショップの人に言われますた。
食洗機は・・・あんまり変わり映えせんらしい・・・けっこう高いのに( 一一)

んで、昨日は女子会じゃなかったでつ。
女子会は来週( *´艸`)
Commented by ramurinrin at 2017-05-14 21:15
yukoさんへ~♪
>私は本縫いで袖ぐりと袖口逆に縫い付けたけど、、、

それそれ!あったよね~!
覚えてるよ、Zしゃんじゃなくても!(笑
あれで縫い合わせできたことがすごい!!(爆

んでまぁ、ほぼフルみたいな買い替えやけど、
キッチン全部変えたら、もっと高額になるし!
上様が出してくれる百万ぢゃ足らね~し!(爆

で、IHには、しないんじゃなくてできへんねん。
うちのマンション、IHに対応してへんかってん。じゃんねん!

y子さんちはガスのままでそ?
料理スキが2人もおるもんね!(そのうち一人は飽きるかもやけどw)

持て余すほどの金があったら、フルリフォームしてるし~!
定年間近なサラリーマン家庭はいっぱいいっぱいなんでつよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-14 21:19
おちょさんへ~♪
シェルピンクに三票・・・と( ..)φメモメモ
あ?組長はどれなんやろ?
自分ちのリフォームも丸投げやったらしいから、そんな色には興味ないか?(爆

>うちの冷蔵庫シェルピンクになったようやから、ぴったりやねっ♪←え?(笑)

そやね♪(え??
おちょさん、こんどうちに来るとき、冷蔵庫担いできて💛(ええ??

あい、定年前にしとこうと思いましたでつ。
定年後なんてもうムリ~~!でつからねぃ。

ズボン(笑)褒めてくりてありがとう♪
履き心地よかよ~♪
おちょさんも、この本持ってるでそ?(持ってなかった??)
オススメでつよん♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-13 16:36 | 縫う | Trackback | Comments(8)