グルメなご隠居w

こちらは今朝の王子でつ・・・。

f0372998_19552623.jpg

手前にあるお皿の中身は
いつものカリカリ。

試供品でもらってた新製品を
食べきったので
今日は在庫のカリカリを出してきてんけど・・・
食べねーーー。


しゃ~ないから
秘密兵器(?)を出してきましたよ。


↓・・・レトルトのフードね。

f0372998_19553455.jpg

それをあげてみたらば~

ガツガツ食う!!

f0372998_19554197.jpg

秒殺で完食して
いつまでもお皿の底を
舐めてるんだし~。

やっぱりレトルトなら食べるのね。

そりゃ~見るからに
おいしそうやもんね。

喜んで食べてくれるなら
このさい
このフードでもええんやけど・・・

ただ
いつものカリカリ3キロ袋が
ほぼ残ってるだよ( 一一)

せめて
あれだけは食べきっていただきたいと思う
飼い主心~~。

新製品を買ってもええねんけど
それも
また残されそうな気がするだの(;一_一)


そんな
グルメな(?)王子は
今日もご隠居モードで
ベランダへGO!

f0372998_19555078.jpg

んでも
今日は昨日ほど暖かくなかったせいか
数分滞在しただけで
ダメソへ戻って行っただよ。(笑



しゃてー
こちらは本日梱包した荷物でつ。

f0372998_19561036.jpg

ダンボール箱三個を
合体させた中身は
ベビーカー。

ねえしゃんちのおさがりを
(豆豆たちが使ってたやつね)
東京のちっちゃいへ送ってんけど

この梱包がたいへんで~。

スーパーにダンボール箱をもらいに行くも
大きなサイズがなく
おばあちゃんちに箱があると言うから
もらいに行きまして
玄関前で
ふたりがかりで作業。

じつは
荷物に紐を掛けるのが
超苦手なんよ~(汗
(新聞紙とか束ねるのも嫌いw)

んで
おばあちゃん(84歳)に
「あんたヘタクソやな~!」と
ダメ出しをくらう。

たしかに
おばあちゃんのほうが
上手やったけどな( 一一)チッ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27742777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 01:36
明日出直す…
か既読。
Commented by 962515 at 2017-04-21 06:25
キクらむしゃん、おぱよ~

あちゃ~ カリカリと距離がありまつね(笑)
梅雨時でも無いのに…(*_*)
完全に飽きたな… とうとうご隠居定着だし(笑)
そんなにそのカリカリがまずいのか?グルメなのか?

ベビースターじゃなくてベビーカーの梱包、頑張ったでつね なかなか丁度いい段ボールって無いよね… 困った困ったこまどり姉妹

新聞紙も雑誌も段ボールも紐掛け苦手で~つ
だので、ラッピングも出来ませんf(^_^)
紐チョスに頼む? いや、逆か…
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 07:28
yukoさんへ~♪
か既読。 ・・・ってことは
出直さないかも?ってことやな?(笑

ええけど・・・ちょっとサビシイ。
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 07:32
ぜんちゃんへ~♪
そやねん、カリカリとの距離、ありすぎ野郎でつよ。
いまからこれで、梅雨時から真夏にかけて、どうなるべ??
ええ、飽きてるんですね、はい。
昨夜は鶏そぼろ混ぜたら食べたけど、それやっちゃうと療法食の
意味ねーーのよなーー( 一一)

あい、梱包がんばりますた。
届いたら、ちっちゃいが荷ほどきに苦労しそうやけどなww

ぽちんも紐かけ苦手だの?
Rもね、そうそうラッピングとか苦手ーーー!
お互いプレゼントしあうときは「裸」のままで、包装ナシにしよなっ♪←え?(笑

で、ヒモチョスは縛る方じゃなくて、縛られる方だべ?(ばく
Commented by otyobu at 2017-04-21 07:59
>で、ヒモチョスは縛る方じゃなくて、縛られる方だべ?(ばく
爆爆~~っ

Zちゃんによぎぼーのダンボール送ってもらえばよかったのに~(笑)
んでも、上手に組み合わせて梱包したよね♪
私なら、宅配さんに梱包もお願いしちゃいそう~(笑)
これは、解体すんのも大変そうやね~~。

御隠居さん~。お食事が難しいね~。
うちの御隠居さん(父)もお腹は出てても栄養失調~みたいな(笑)
あ。うちのご主人さんも一緒か(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 09:09
おちょさんへ~♪
ヒモチョスを縛るのはもちろんwしゃんね。
wしゃんはアリンコも上手やし、縛るのも上手なはず♪(ばう

>Zちゃんによぎぼーのダンボール送ってもらえばよかったのに~(笑)

あっ、その手があったかっ!!
って、空箱送ってもらうん?(笑
だったら、中にマルフィン入れといてほしいだの💛

宅配さんで頼めるのかどうか、わからんかったんで
がんばって梱包しますた。
解くほうがたいへんやろなww

ご隠居さん、今朝は鶏そぼろトッピングしたら
三分の二くらい食べただよ。
あとはお残し~~。

おちょ家の男性軍は栄養失調ばっかりか?(笑
うちのご隠居も預けるから、まとめてしつけし直してくで!(爆


Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:50
>か既読。
「か」は間違いみたい(爆)

で、ベビーカーの梱包お疲れさま~
前にペットカート送るにはどしたらいいか聞いた事あったんだけど
こっちのくろねこさんはゴルフバック用のビニール袋(透明)くれるって で畳んだまま送れるって言ってたよ 中身も見えるし投げられたりしないしって。。
それと器用なのに紐とか包装苦手って意外なんだし~
私はこう見えて?y式でも?どっちも普通の人より得意かも
何せデパガの時中元、歳暮時期は石鹸の詰め合わせの注文が外商から何百と来て・・手がカサカサになるほど包まされた・・紐かけも、、、
今は石鹸の需要がなくなったからそんな作業も無いだろうけど。。

で・・そちらは3キロか・・うちは2キロ残ってる
こればっかりは私達が食べちゃうわけにいかないからね(笑)
みらゆらは何でも食べるけど生憎療法食だからあげられない、、
あ・・くばたんにあげたらいいんじゃね?
もしくは豆太君の離乳食とか?(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 20:51
yukoさんへ~♪
「か」は間違いか・・・(笑

ベビーカーね、頑丈に梱包してクロネコさんに運んだとき
ビニールで包んでもらえるかも・・・とは思ってんけど
他にも入れたいもんがあったし、がんばって箱に入れただよん。

はい、「器用なのに・・・」とはよく言われるセリフでつが(笑)
じつはこういう作業は苦手だの。
で、y子さんは組長になる前はデパガだったのか!?
肉の梱包も上手だもんね。そこだけはy式じゃないのね?(笑

んで、そっちは2キロ残ってるのねーー。(爆
そそ、こればかりは人間に流用もできず。
くばたんにあげてもええねんけどさー。
豆太はあかんよ、ふやかすの手間やもん。←ソコ?(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-20 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)