王子のための(?)新製品。

まずは今朝のたなくじから~↓

f0372998_22073436.jpg

「早起き吉」ですと。

それなら大丈夫!
今日からパパさん復活&ご出勤にて
早起き生活も復活してまつから~('ω')ノ


んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_22074266.jpg

ご用意した納豆ご飯をスルーするの図ね(-"-)

昨夜はパクパク食べたのに
今朝はまったく食べる気なし。
まぁ
こういうのは想定内やけどね・・・。

今朝は
オヤツやジャーキーをあげても
食べなくて
こまったな~と思ってたら・・・

ゲボった~(>_<)

f0372998_22075221.jpg

胃液だけ吐く
空腹ゲーってやつでつよ~。

んで
吐いたあとも
やっぱり何も食べてくれず。

f0372998_22075937.jpg

今日は
皮膚の薬をもらいに行く日やったんで
動物病院に連れて行きまして
ついでに食欲不振のことも
先生に相談。

そしたら先生が
新製品のカリカリを
すすめてくれる。

f0372998_22080890.jpg

「皮膚のアレルギーと
尿石症と腎臓をケアしてるんよ!
キクちゃんのためのフードみたいでしょ!?」
って
いっぱい試供品くれただよ~(^^;)

いや・・・でもね
そのカリカリを
食べてくれへんってとこが
問題なんっすけど~・・・( 一一)

「あんまり食べろ食べろって言うより
マテさせて
じらしたほうが食べたりするよ。」
って先生。

いや・・・
マテもなにも
皿の前から
いなくなるんっすけど~(;一_一)


でもまぁ
せっかくもらったことやし
帰りに立ち寄ったおばあちゃんちで
試しに
新製品を開けてみただよ。

f0372998_22082299.jpg

最初は
予想通りまったくスルー。
お口に入れても
ペッ!て吐き出すしまつ。

でも
ちょっと間をおいてあげてみたらば・・・

f0372998_22082826.jpg

食べたっ♪

はじめはシブシブやったのが
だんだん勢いづいてきて
一袋(30g)をほぼ完食~♪
やった~!!

このフード
嗜好性にも配慮してるとかで
チーズのようなええにおいがするんよね。

それで食べてくれたんかな?

もしかしたら
王子も気に入ったんかも♪

期待し始めた飼い主でつが~・・・

夕飯時にあげたらば・・・

f0372998_22084472.jpg

ぜんぜん食いつかず( 一一)

んでも
一粒ずつあげたら
なんとか三分の二はお食べになりました。

自分からは食べてくれへんし
お気に入りってほどではなさげやな~。


じつはね
こんなんも買ってきてるんでつ↓

f0372998_22081584.jpg

王子の好きなレトルト系のフード。

でも
できたらカリカリ食べてほしいから
これは
しばらく隠しとこっかな~。(笑



*今日の断捨離*
衣替えの時期やし
明日はちょうど資源ゴミの日やし
ってことで
冬物を整理してみたらば
小さいゴミ袋2個分の
服がでました~。

f0372998_22083629.jpg

ゴミ袋が黒いんとちゃうで~ww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27734647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-04-18 00:13
>ゴミ袋が黒いんとちゃうで~ww
(爆)~~~~~~っ!
最後に来て大うけで何書こうとしてたか忘れた(笑)

そうそう カリカリの試供品とかあーサマもダメ、、、
キクちゃん30gでも食べただけ凄いよ
一石二鳥のような療法食どうにか気に入って欲しいね
みらゆらやお友達のレオルネちゃんのように誰のカリカリでも平気♪って子が羨ましくなるよね
あゆみらなんて同じ親が育てても違う
どの段階でこの違いが出て来るんだろ、、

うちの引き出しにも缶詰いっぱいある(笑)
Commented by 962515 at 2017-04-18 07:04
キクらむしゃん、おぱよ~

>ゴミ袋が黒いんとちゃうで~ww
(爆)~~~~~~っ!

同じく(爆)
うちのクローZと比べたらえらい違いでつね

よっ! ダリ王子! 今朝は食べたかな?
カリカリをお食べになったのはお腹が空いてたからで王子の好みでは無かったの鴨でつね

これは小豆姫を呼ぶかいっそのことクソはちさんとWで来てもらうか(笑)
マルフィンは何も拒否しないのでずんぐりむっくりでつ(-_-#)
Commented by ramurinrin at 2017-04-18 08:22
yukoさんへ~♪
ソコでウケたか・・・。
んでも、組長のゴミ袋も似たようなもんだべ?(笑
Rよりは柄はあるかもだけど、色は同じやん?
カラフルなゴミ袋に憧れるわ~! ←え??(笑

試供品のカリカリね、うちもたいてい食べない。
だから、一袋食べたのはかなりいい感触♪
とはいえ、喜んで食べてる感じでもないから、ビミョ~~(^^;)

そうそう、誰のどんなカリカリでも食べてくれる子って浦山よね!
くばたんもなんでもおげ~!そこもゆらこと似てるよね。
ゆらことくばたんの子だったら、すごくいい子になるかも!?
ウン〇の回数と量もすごそうやけどなっ(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2017-04-18 08:26
ぜんちゃんへ~♪
カラフルなゴミ袋を持ってる憧れのぽちんしゃん、おぱよ~♪ ←ええ?(笑

ダリ之介は、今朝も試供品のカリカリをお召し上がりになりますた♪
手から一粒ずつモソモソとやけどね~。
そそ、昨日お食べになったのはさすがに空腹やったからやと思われ。
今朝もお腹は空いてたんやろね。
昨日の朝よりは目力があったし。

クソと小豆の最強コンビが来てくでたら・・・ダリ之介は悟になっちゃうかも~!?(ばう

ん?ずんぐりむっくり??
そんな失礼なこと、ダリが言うた!?  (*´з`)~♪
Commented by otyobu at 2017-04-18 09:38
嵐を呼ぶおんなOでつ。
↓にも米しますた。
菊ちゅ~~。少しは試供品カリカリを食べたんだね~。
気温と着厚←爆の変化が激しいから、しんどいのかもしれないね~。
今、人間も風邪ひくひと多いでそ?お宅のパパのように(笑)
うち?うちは・・・・
昨日は午後3時に帰ってきたようで「ひとりで留守番しているかんたのため」と言うておりましたが、布団を敷いて寝たそうでつ(爆)

うちのかんちょすは別の意味でカリカリを食べず・・・・。
一日中~せつなげにクマをほしがるオトコでつ。←ま、季節もんやからなっ
Commented by ramurinrin at 2017-04-18 19:45
嵐を呼ぶおちょさんへ~♪
嵐、呼んでくらさい、Rは桜井くんがタイプでつww

あい、試供品のカリカリ、今日も食べてくれましたよ。
そか、気温とキアツ(←そんな変換にならんし~・笑)の「せいも
あるかもだよね。
去年の今頃も、食欲不振だったしなー。

うちのパパさん、昨日から出社してんけど、他にも
風邪で休んでる人がけっこうおったらしいだよ。
やっぱりそういう季節かな?
それともうちのパパさんがバラまいたのかも?(爆

あっ、カンチョスも食欲不振の季節?
ってか、そういうオトシゴロ?(笑
クマさんならええやん。
くばたんなんて、タイルケットがお相手やったりして
大物洗濯を増やしてただよ・・・(笑
Commented by wateyade at 2017-04-19 20:11
>ゴミ袋が黒いんとちゃうで~ww
あい ワテもそこで大うけちてちまいまひた 爆爆~~
ほなけど見事なまでに黒!!
こがに捨てる黒があったとは・・・ボーダー模様のゴミ袋は無かったん?

ワテもちょこっとずつやけど処分してまっせ~
燃えるゴミと一緒に出してまふ(洋服が見えんように奥の方に突っ込んまふ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-17 22:49 | キクちゅる | Trackback | Comments(7)