目まぐるしい空模様の土曜日。

こちらは
昨日の夕方の王子でつ。

f0372998_22073209.jpg

いつもの散歩コース・・・ではなく~
昨日は
パパさんを耳鼻科まで送迎したんでつよ。

ほんで
病院近くの公園で
散歩したしだい。

パパさんは扁桃炎(かな?)だそうで
山のように薬をもらって
帰ってきただよ(^^;)

熱は下がったものの
本調子ではないパパさんに
昨夜は寄り添って寝た王子。

f0372998_21502458.jpg

「とうしゃんが心配やってん。」キクノスケ

王子の言葉を翻訳すると
「湯たんぽ好きやねん。」になるかと~ww


んで今日は
晴れたり曇ったり降ったり・・・と
不安定なお天気でした。

そんななか
買い物ついでに
ひとりで中央公園まで歩きまして
うこん桜の咲き具合をチェック~。

f0372998_21503492.jpg

↑遠目で見ると
ぜんぜん咲いてへん・・・というか
まるで枯れ木のようやけど~(^^;)

よく見たら
けっこう咲いてたよ~。

f0372998_21504636.jpg
f0372998_21505324.jpg

ソメイヨシノに比べると
地味な桜やけど
これはこれで風情があってええよね?


しゃて
このあと雨が降り出しまして
夕方散歩はムリかと思ってたのに
また
晴れる。
気まぐれ天気。

だもんで
けっきょくまた
夕方から散歩に出て
中央公園まで歩いただよ。
パパさんもいっしょにね。

f0372998_22061606.jpg

王子と桜の絨毯を撮りたかったし
ちょうどええか~と
撮り始めたら・・・
また雨がーーー(T_T)

f0372998_22060867.jpg

だもんで
マーキングしたがる王子を
急き立てて
帰ったしだい。


帰りに雨にあたったから・・・
ってわけでもないやろけど
パパさん
また熱が出てます(-_-;)アチャー



*オマケ*
この前買った洋裁本
「気のきいたいつもの服」
の中で
作ってみたいな~と思ってるのは
表紙にも載ってるこれとか↓

f0372998_22063314.jpg


後ろ前どちらでも着れる
このベストとか↓

f0372998_22062526.jpg


お袖がかわいい
このブラウスとか↓

f0372998_22064103.jpg

ええな~♪
と思ってるんやけど~・・・
ちょうどええ生地がなくってね~。

やっぱり生地屋に行くのが先かなww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27728736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-04-16 00:36
ぽろんちょ・・長くない?
大丈夫??男の人の熱って心配なんだよね
昔は「種」(爆)が無くなるとか言うじゃん
心配だね
Rさんに移らないかもついでに心配だけど(笑)

そして桜~この辺りにはうこん桜が無いのでこちらでお花見♪
ゆっくり出来なかったのは残念ね
でも普通の雨だったんだ?こちらは大きな雷&大雨だったんだよ
桜もだいぶダメージ受けたと思う
いよいよ桜ん歩も終盤だわ、、
Commented by ramurinrin at 2017-04-16 08:42
yukoさんへ~♪
あい、長引いてまふ。
以前にもこんなんあったのよね~。
ポロンチョス意外と病弱(笑
んで、ついでにRの心配もしてくでてありがとうw
インフルだったらうつるかも?と警戒しててんけど
扁桃炎はうつらないらしいのでよかち♪ ←♪?

そっちはすごい雷雨だったみたいやね。
こっちはパラパラと降ったていどでちた。
桜ももうおわりやね~。
これでy子さんの早朝散歩もまた来年かな?(笑
Commented by 962515 at 2017-04-16 10:57
キクらむしゃん、こんにちわん

今出掛けてるのでまた~(^_^)/
歩論緒巣…長引いてまつね お台場にね
Commented by 962515 at 2017-04-16 16:27
キクらむしゃん、こんにちわん

>王子の言葉を翻訳すると
「湯たんぽ好きやねん。」になるかと~

『カリカリはキライやねん。』

今日暑い位だからう○こじゃなくてウコン桜開花したかな~
そっ、こっちでは見られないかららむしゃん頼みだのね 頑張ってちょんまげ~

お袖が可愛い赤いのがいいなぁ~

あっ、Suica買ったら出て来たで_| ̄|○
Commented by ramurinrin at 2017-04-16 18:24
ぜんちゃんへ~♪
お出かけしてたの?
めずらしい。(笑
で、もう帰ってきてるだのね?(笑

ポロンチョス、長引いてしまいました~。
明日から社会復帰の予定やけどねぃ。
Commented by ramurinrin at 2017-04-16 18:28
suica買ったら出てきたぜんちゃんへ~♪
ありがちやね~~。(爆
で、いったいどこにあったのさ?
まさかこんなところにっ?的な?
それとも、何度も探した場所やのに~的な?

あっ、おかえり♪
で、どこ行ってたの?suicaで?(笑

あい、うん〇ではなくうこん桜、毎日観測しようと思ってまつ!
と言いつつ、今日は行ってへんけどな。(笑

お袖が赤いの、ええよね♪
ってか、これはこの色だからよけいにかわいいのかもかも?
まずは赤い生地探しの旅か・・・ブツブツ
Commented by wateyade at 2017-04-17 11:57
そうそう本に載ってるのと同じ生地があれば即作るのにって思うよね~

なかなかこれや!ちゅ~生地と出会えないんよね~
ワテもしばらく樹海屋に行ってないわ

久しぶりに行ったらきっと遭難してしまうにちがいねー!
Commented by ramurinrin at 2017-04-17 19:11
wateしゃんへ~♪
んだんだ、生地さえあればモチベも上がって
作る気になるんよね!
在庫の生地の中にはトキメクものがないし・・・って
自分で買ってんけどなw

樹海屋でwしゃんと遭難できたら本望やでっ💛
あっ、もちろん生還するけどな、ひとりでも!(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-15 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)