人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールの新作と花散らしの雨。

先日
こんな本を買ってしまいました↓

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22070697.jpg

「気のきいたいつもの服」(アトリエアンワン)

洋裁本でつ。
ここんとこnuinuiしてへんけど
そろそろ春夏服を縫いたいな~♪
と思ってね。
(増えるのは本ばっかりやけど!)


んで
昨日と今日は
こんなんしてました↓

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22021916.jpg

nuinui・・・
ではなく~nurinuriでつ~。

じつはまだ
オチリの火が
くすぶってたもんで(笑
まずは
こっちを先に片付けようと思いまして~(^^;)

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22023570.jpg

今日の昼間は強風&雨やったんで
お家にこもって
nurinuriするにはちょうどよく。


ちまちまと描いて
出来ただよん♪

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22024003.jpg

ベトナムの切手を元に
アレンジしてまふ。

もうちょっと修正したら
完成なり♪


しゃて~
こちらは今朝の王子でつ↓

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22025791.jpg

洗面所でたたずんで
何をしてるんかと言いますと・・・

チッコでつ( 一一)

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22030323.jpg

バスマットの上でね(-"-)
その奥にチッコシート敷いてるのに~!!

薬を飲んでるせいもあってか
多飲多尿ぎみな王子。

それで急いでて
シートまでたどりつかんかったのか?
それともただの横着か?

たぶん後者やな。(笑


そんな横着な王子を
夕方散歩に連れ出そうと
カッパを着せてんけど・・・

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22031297.jpg

振り返ったら
寝てるし~~!

しかも
枕にしてるんは
うんPポーチやし~~!(笑

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22031976.jpg



外に出たら
雨は止んでたけど

トールの新作と花散らしの雨。_f0372998_22032565.jpg

足元には桜の花びらが
いっぱい散ってました。
桜も終わりやね~。

それより
せっかくカッパ着せて出たのに
王子歩かず。

チッコだけしてそそくさと帰ったから
ノーうんP。
明日に持ち越し・・・やな( 一一)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-04-11 22:57
キクらむしゃん、こんばんわん

アトリエアンワン ○ アトリエワンワン × ワンワンと読みますた
最近読み間違いが増えたZでつ~♪ ←♪?

ベトナム語で何て書いてあるのさ~  
因みにピンクの方が好みでつ
雨降りの日の今日は何もしてまへん(^_^;
そのために昨日忙しく動いたからいいのでつ!
(鼻息荒くっ!)

ロンパース履いて佇む後ろ姿が…かわええ~♪
でも、マットにするのはNGでつけど もう少し奥に行ってくでる?
お家では貴乃花~じゃなくなってるん?

カッパ着たまま寝てる(笑)
本犬がずぶんで戻ったならちっこだけでおげ~でつ (^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-04-12 00:32
>それともただの横着か?
横着でつ!(きっぱり!)
うちは今3ワン居ておトイレも混雑なのね
でも誰かがした後だとみらちゃんは「出来ないよ、、」みたいな顔で戻って来るけど
あーサマは「何?取り替えてねぇんじゃん」ってシレーっとその前にあるマットでしまつ(爆)
言いに来ないの かなり横着( 一一)

んで んで・・またまたnurinuri作品が増えるのね
もう仕舞う場所ないでそ?
豚ちゃんは我が家に来た方が本望だと思ってると思いまつが(爆)!
Commented by かずん(#^_^#) at 2017-04-12 02:42 x
やっぱり横着かな(*´∀`*)ノ

昨日の雨風は 凄かった!
あっという間にあちらこちらに 桜の花びら絨毯が出来ていました。
そうそう 小学校の入学式だったんじゃない?
この嵐の中 着物でがんばったママさんを見ました(^^;)
豆ごん ピカピカの1年生ですね!
おめでとうございます(*^^*)

猫さんは ピンクの子がいいけど バックはピンクじゃない方がいいなぁ
レッスンに行きたい!
Commented by ramurinrin at 2017-04-12 12:51
ぜんちゃんへ~♪
読み間違いなら負けない♪ ←♪?
ワンワン・・・たしかにそう読んでしまう自分がいますたし・・・(笑

ベトナム語で「ベトナム」と書いあるんでつよ。(笑
ピンクの背景のネコしゃんが好みでつか?
ひれ伏してないけど、ええでつか?(笑

そう、おうちチッコのときは貴乃花~にならないんでつよ。
ほんで、昨夜は洗面所の入り口に4枚もシート敷いといたら
夜中にチッコに行った王子が(一人で行くねんで♪カチコ♪)
一番奥のシートにチッコしてた( 一一)
横着&あまのじゃくなのでしょ~~。byまだボサってなかったよクソ

本犬がずぶんで戻ったならおげ?ドリトルzがそういうなら・・・。(笑あっ、今日の朝ん歩で立派なブツおでましになりますた♪
Commented by ramurinrin at 2017-04-12 12:55
yukoさんへ~♪
あい、そうでつね、おっさるとおり横着なんやと思われまつ。

組長宅で一番横着なのはあーさまか?(笑
やはり年齢とともに横着さが増すのかもね~?
みらちゃんのほうが律儀でそ?
キュッキュッだってキチンと几帳面に並べてるしww

作品ね~、しまう場所がなくて困ってるのはたしかでつ~( 一一)
豚さん、肉屋に送ってもええけど、たまにサンプルとして使うのよ。
そのときは送り返してくでる?
豚のみそ漬け(組長のみそ漬けではなく・爆)といっしょに~♪(笑
Commented by ramurinrin at 2017-04-12 12:59
かずんさんへ~♪
だよね、やっぱり横着だよね?ww

で、そうそう、昨日の風雨はすごかったでつね!
あい、まさに豆ごんの入学式でちた。
雨だし寒いしで、あんまり写真撮れなかったって~。

おや、かずんさんもピンクの背景のニャンコさんがええでつか?
でもピンクじゃないほうがええのね。(笑
レッスン、来てくらさい!
毎月第二金曜日開催ちう♪
あっ、それより、ウチ来る?
そしたら、手より口の方が忙しくなるかもやけどww
Commented by wateyade at 2017-04-13 20:05
あれ~~~本買ってるし~~~あれ~~
最近は書店も覗いておらずどんな本が出てるのかもちりまへんが
なんか良さげやん!
もう縫いたいブツは決まってるのけ?
作品をみせてもらうのはまだまだ先のようやから(笑)本のオサシンだけでも見せておくんなせ~まへ
Commented by ramurinrin at 2017-04-13 21:23
wateしゃんへ~♪
エヘヘ・・・nuinuiしてへんくせに本ばっかり増えてるのことよ~♪←♪?

んで、この本は豆柴さん(←それは犬!・ばく)がオススメしてたもんで、ついつい買ってしもたんよ~♪
表紙のブラウスもかわええでそ?

縫いたいブツはあるけど、ピタッ!とくる生地がなくて~。
んでも、まずは在庫を減らしたいし・・・と
そこで葛藤してまんのやわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-04-11 22:28 | 塗る | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31