人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目隠しカーテンをnuinui。

しゃて~
扉をなくした作業部屋のクローゼット・・・

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22092992.jpg

使い勝手はよくなったものの
掛けてる服が丸見えではあかんと思いまして
今日は
カーテンをnuinuiしましたよん。

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22100236.jpg

カーテン・・・と言うても
四角く縫って
つっぱり棒を通しただけやけどね(^^;)

ほんでも
服が見えなくなっただけでも
ましかなと~。

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22093612.jpg

この生地は
2年前(やっけ?)に
日暮里で買ったリネンでつ。

自分の服を作るつもりで買ったものの
透け感が気になって
なかなか使えず・・・放置。

そして
つい最近では
この生地で豆太用のスリングを
縫いかけてんけど~・・・

生地にハリがありすぎて
イマイチやったんで
途中まで縫ったのに解いたという
紆余曲折があっただよ(^^;)

やっと
役立つものに縫ってあげることができて
よかったわ~~。


これ
白の無地のように見えますが
じつは
シルバーのボーダー柄なんでつよ。

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22094224.jpg

↓作業部屋のカーテンも
ボーダーやから
ちょうどええかと思ってね。

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22094871.jpg

まぁ
遠目には無地にしか見えへんけどね~。(笑


ところで
この二段になった引き出しの下でつが・・・

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22263615.jpg

棚板を入れて
引き出しを浮かせてみましたよ。
これも
湿気&カビ対策でつ。

ここに棚板使ったもんやから
板の枚数が足らなくなってもて~・・・

だので
一番上の収納には
つっぱり棒を使用↓

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22103100.jpg

乗せてるのは
ミシンケース。
そのミシンケースの中には
王子の三角ハウスと
キャリーバッグが入ってまふ。

この冬はダメソのおかげで
出番がなかった三角ハウス。
もうボロいし
処分も考えたけど~・・・
やっぱり置いておくことに。

王子の私物は
なかなか断捨離できまへん(^^;)


その王子でつが・・・

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22105107.jpg

今日は
夕方散歩でウンPを4回もなさって
最後は水っぽい便やってん。

なので
おシャンプーの予定を延期。

んでも
食欲はあるし大丈夫そうなので
明日こそはシャンプーやな。

目隠しカーテンをnuinui。_f0372998_22105860.jpg

「・・・それはイヤ。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-03-28 23:07
透けててもボーダー(爆)

して・・収納って限られたスペースで、、って人の方が得意よね
私はとりあえず要らない物は全て肉屋の二階の空いてる部屋(今は全て、爆)に置いとくだけだから下手くそなの
つっぱり棒してまで仕舞わなくても、、、って思っちゃうからアイデアが浮かばないのよ

で、キクちゃん 4回もご出産?!
食欲はあるのか・・あるのに我慢させるのもね、、
明日酷くならないといいね(>_<)
三角ハウスは捨てない方がいいよ
私はあーちゃんのたま~にしかホリホリしない初期のベット捨てちゃって後悔してる。。。
Commented by 962515 at 2017-03-29 09:14
キクらむしゃん、おぱよ~

>透けててもボーダー(爆)

ホントに好きなんでつね ボーダー(笑)
Tamanashi記念はどこへ行った?

まぁ、作業部屋でつからマル見えでもおげーなんでつけど、すっきりぽんでつね
そのカーテンがジャマルチョスになったりするんでつけどね カーテンがカビませんように~

キクちゅ、だいどーぶでつか?サイボーグでつか? (更新してまつ 笑)
マルフィンはちょっと軟運緒巣でつ
四回もしたから固まらないのか? 真実はいかに?
まぁ、ここ数日寒かったでつからね お台場に~

マルチョスの初代キャリーバッグも捨てられないで作業部屋の基地にしてまつ
Commented by otyobu at 2017-03-29 16:01
近くから見たらオサレなボーダーのええ~~カーテンできてまふね~~♪
透け感がのっぺりしないで、ええ~雰囲気のカーテンになっちょりまふ(ばう)
ミシンのカバーに爆~~っ収納用品になってるし♪
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 17:38
yukoさんへ~♪
>透けててもボーダー(爆)

ええ、ボーダーの女王の名にかけて!(え?・笑

うちだって、肉屋の二階みたいなスペースがあったら
断捨離もつっぱり棒もしね~と思うだよ。
スペースが少ない&引っ越しが多かった、ってのがあったから
あれこれ考えるようになったんかも。
ポロンチョスが退職して肉屋の二階に住み込むようになったら(笑)、もうそんな工夫もせんですむかww
そのぶん、y子さんが収納に悩むことになるかもやけど!(爆

>明日酷くならないといいね(>_<)

ご心配ありがとうだの・・・y子さんの悪い予感が当たった感(^^;)
昨夜はたいへんでちた。
そして、三角ハウスもさっそく復帰!?(笑
くわしくはかみんぐす~~ん・・・(笑
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 17:46
ぜんちゃんへ~♪
ボーダー好きっていうか、気が付けなボーダー!みたいな?(笑

ハッ!!カーテンにカビっ!!??
ありえる・・・(笑
んで、カーテン、そりゃ~ないほうが使いやすいのでしょ~。by元気かクソ?

更新されてたでつね♪
もし交信することがあったら、サイボーグでつか?と
Rからのメッセージも送っておいてほしいだの。
また更新、待ってるだの♪

キクちゅの軟便の件は、思わぬ方向に転がりまひて・・・
昨夜はえらいことやっただの。
くわしくは、また・・・。

あっ、三角ハウスも復活させたし!(笑
マルチョスの初代も、大事にしとくとええだのよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 17:48
おちょさんへ~♪
カーテンね、今度来た時(いつや?)じっくり近くで見てだの。
そう、透け感がええでそ?(遠目にはわからんがww)

ミシンケースはね~・・・ほんまは断捨離したいけど
捨てる勇気はなく~~。
こういうのをミニマリストさんたちは潔くポイチョするんやろね~。
Commented by 962515 at 2017-03-29 21:51
キクらむしゃん、こんばんわん

ちっ まだかよ…
大変だったのはキクちゅじゃなくてもしかして、らむしゃんだったりして?!
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 23:08
ぜんちゃんへ~♪
お待たせしますた。
交信・・・いや、更新したで~。(笑

Rも大変じゃったのじゃ。
眠い・・・(=_=)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-03-28 22:40 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31