人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タック入りガウチョパンツ完成~♪

グレーの無地のウールで作っていたブツが
完成しました。

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20093291.jpg


タック入りガウチョパンツです~。


元ネタは・・・これ↓

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20101218.jpg


『ニットで作る大人服』の
表紙にもなってるパンツね。

Sサイズの型紙で
アレンジなし。
裾の仕上げだけはミシンではなく
手まつりに変えたけどね。



この本に載ってる服は
すべてニット地を使ってます。


このパンツを作るのに
手ごろなニットがないかな~と探してたところで
ちょうどこの生地を見つけたわけ。

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20190789.jpg


この「ポリウレタン3%」って~のがポイントね。
ポリウレタン入り=ストレッチ生地やから
これなら使えるやん!

しかもお買い得価格(1.5m1480円)から
さらに30%offになってたら買うでそ?(←そんなんばっかり・笑


って~~ことで
高齢地鶏いきますよ~。

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20094893.jpg


本の表紙のモデルさんとは
見比べないように。(笑

先日買ったネイビーのカーデと合わせてみますた。
中に着てるシャツは無印良品。

チビッコやから
シャツの裾は出さんほうがええかな?

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20095458.jpg


足元もロングブーツのほうが
スッキリするかもね~。

とりあえずウールの温かいパンツが出来て
うれしいわ~♪

・・・と言いたいところでつが
じつはこのパンツ・・・あんまり温くないねん。(笑

ワイドパンツって
裾から風が入って寒いのな( 一一)

なのでパンツの下に
厚手のタイツか
レギンス着用が必須でつ(^^;)


しゃて・・・今日はまた一段とさぶい日でした。


タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20104431.jpg


「さすが大寒やね。」キクノスケ

大寒と知ってか(?)
今朝は布団からなかなか出て来んかった王子。

やっと朝ん歩に出たのは9時やってんけど
風が冷たくてさぶいさぶい~!!

タック入りガウチョパンツ完成~♪_f0372998_20112757.jpg


用を足したらそそくさと退散!!

今夜はまた雪になるとかならないとか?
また寒い週末になるんでしょうかね?



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-01-20 20:57
キクらむちゃん、こんばんわん

イイネが押せません! ワルイネ?(笑)

ぱんちゅ作ってたんでつね~ てっきり、ダメソファーカバーだと思い込んでました(爆)

3%でもおげ? ストレッチ菊?(効く)
うんうん、寒いでつよ 裾からピューピュー風が入るし 厚手のタイツもレギンスでも寒い…
履けない JJ乗りには履けない(T-T)
でも、お値段も色もええよ~♪(´ε` )
ついでにモデルさんも(笑) いぢやけた顔してないし(Rしゃんの顔は見えねーけど)

キクちゅ… なんか違う子みたいや!
ちょっと上向きでツンデレしてまつねぃ
それもまたかわゆす(//∇//)
Commented by yukoayumira at 2017-01-21 00:57
キクちゃんがゆらんに見える(爆)

で・・
>裾の仕上げだけはミシンではなく
手まつりに変えたけどね。
ニット地なのに手まつり?!難しくないの?面倒じゃないの?y式の辞書には手まつりが無いのでわかんないけど(爆)
Commented by otyobu at 2017-01-21 10:49
かっちょええ~!わいどぱんちゅができてるんやし~~♪
爆縫いじゃない~?
ええよ~♪丈といい幅といい~。
風が入り込むのか・・・そ~よね。
でも、これなら、いくらでも下に厚着できるし♪
手でまつっただか!?長い距離だべ?
・・・しかし・・・水玉のすそを直線ステッチかけたら、びみょ~にゆがんでて・・・・チッ!なんだし・・・・。

ポリが入ったストレッチのほうがパンツにはええんじゃね~。
なかなかそういうのに出会えないけれども・・・。

菊ちゅ。
昔若かりしときのオフ会のとき、ひとりでひろ~い公園を爆走してたよね~~♪若くても走らないたくろーは見てただけだけど(笑)
Commented by wateyade at 2017-01-21 19:28
お~縫いたかったのはこのワイドおパンチュやたのね~
縫いたかっただけあってサクッと出来上がっとんやし~~よかち◎

ニット用のパターンやったけどウールでもおげ~やったのね
3%でもポリが入ってたらやっぱちゃう?伸びる感があるん?

裾をお手手でまつったとは大変よくできまひた~~パチパチ!
出来上がりに高級感がでるのでしょ~~byクソもご無沙汰w
ワテもフレアスカートの裾は大変やったとね
どんぐらい長さがあるんやろかとこの前、測ってみたら240㎝ほどあった ふ~

そうか~暖かそうやけどワイドパンチュは暖かくないのね
そこは分厚いタイツを履けばおげ~でしょ
そりでもダメなら2重に履くとか??(トイレが大変かw)

地鶏
ワテはシャツを出してるコーデもええと思ふよ~~
クックはやっぱブーチュの方がすっきりしてええかもね
ブーチュの方が暖かいしな

Commented by ramurinrin at 2017-01-21 19:30
yukoさんへ~♪
あら、かしこまって起立してるから?
ゆらちゃんほど足長さんちゃうけどね~。

>ニット地なのに手まつり?!難しくないの?面倒じゃないの?y式の辞書には手まつりが無いのでわかんないけど(爆)

厚手の生地やから、縫いにくくはなかったんよ。
厚いと縫い目が表に響きにくいから、誤魔化せる♪(笑
Y式の辞書に手縫いはこの先も載らないのでしょ~!それこそy式♪
Commented by ramurinrin at 2017-01-21 19:37
おちょさんへ~♪
あい、履きやすいワイドパンチュが出来ますた♪
あい、丈も幅も気に入ってまふ♪
あい、あんまり温かくないでつ♪(笑
だので、今日も裏起毛のレギンスを下に履いて出かけますた~。

おっ!
おちょさんも水玉ちゃんを仕上げただか?
んで、直線にゆがみが~?
それは・・・誤魔化して着るべ。(笑
おちょさんが動きを派手にしたら、裾のゆがみも目立たないんじゃね?(爆

そうそう、ポリウレタン入りの生地はストレッチが効いてるのでつ。
たとえ1%しか入ってなくても、ええらしいだよ~。

あぁ、若かりし日のキクちゅ・・・走ってたね~。
ズーシーグループの中で、ただ一人走ってたよね。(爆
Commented by ramurinrin at 2017-01-21 19:45
ぜんちゃんへ~♪
あでで?
一番最初にコメくれてるのに、なんでか飛ばしてただーー。
おいてけぼりぽちん・・・ごみんごみん!!(笑 ←笑?

「イイネ」ボタン、押せた~?

んで、ダメソファーカバーも作りたいねんけど
(黒はホコリが目立つからイヤだの)
これ、かなりめんどくさそうやし、手ごろな布がないのよねん。

ポリウレタンさえ入ってれば、ストレッチが菊(笑)らしいだよ。
たとえ1%でもおげ~らしいだよ。

あい、ワイドパンチュはこの季節にはちと寒いでつ。
ほんで、JJ乗りには年中履けないぱんちゅでつね~。
色ええでそ?なんにでも合わせやすいのでつ。
一番よかったんは値段やけどな!(笑

キクちゅ、違う子っぽい?
いくつもの顔を持つキクちゅだの♪
あなたはどのキクちゅがお好き?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-01-21 19:56
wateしゃんへ~♪
あい、早く履きたかったので、サクッと作っただよ。
って言うか、ロックで縫うニットは早く出来て気持ちええよね~。

ポリウレタンさえ入ってればストレッチが菊(笑)んやって
たしか「やせて見える服を作ろう」って本に書いてあっただよん。
このウールもかなり横伸びするから履きやすいだよ。
この生地はニット(編地)というよりストレッチ生地やね。

手まつりは、ちゃんと奥まつりにしますたよ、隊長!!
厚手の生地やから、ミシンやと縫い目が目立つかな~と思って
手まつりにしたしだい。

フレアスカートは240㎝となっ!
それは、おつでありますた!
しかも二着目も縫ってて、やっぱり手まつりでそ?
テレビ見ながら縫ってるんかな?

この季節にワイドパンチュは温くないでつ~。
せやから言うて下に二枚も履いたら、腹回りがキツーてしんどいやん!(笑

シャツは出してたほうがやっぱりええ?
そうそう、おクックはロンブーが合うなぁと思いまちた~。
Commented by 962515 at 2017-01-21 20:19
>あなたはどのキクちゅがお好き?(笑

難しい…難しいけど ワルノスケ♪
Commented by ramurinrin at 2017-01-21 21:00
ぜんちゃんへ~♪
ワルノスケでファイナルアンサー?(笑

じゃ~、ぶちゃいく~~!とか「プイッ!」はどうだの?どうだの?(二度問う・笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-01-20 20:40 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31