今年最後の大きなお買い物~♪

こちらは昨夜の王子でつ↓

f0372998_21281744.jpg

リビング寝室にてスヤスヤとお休み中~。


週末なので
王子といっしょに寝てるのはパパさんでつ。

f0372998_20381194.jpg

時刻は22時すぎ・・・ふたりともすでに爆睡。

照明が明々とついていようとも
枕もとでRがPCをしていようとも
布団に入ったとたん寝オチできる体質はうらやましいかぎり。


んで
Rが明け方4時半にトイレに起きたとき
リビングを覗いたら
すでに起きてコーヒー淹れてるパパさんがおっただよ( 一一)
はやっ!!
(そこから寝なおしたRの起床時間はは7時半でちた)


そんなパパさんは
朝から趣味に勤しむ。

趣味=掃除ね。(笑

f0372998_20382798.jpg
f0372998_20383455.jpg

うちのおばあちゃんがくれた(押し付けられたとも言う)
スチームクリーナーは
すっかりパパさんの私物と化して
絶賛活用中~w


パパさんが掃除に夢中になってる間
Rは王子を掃除・・・いや・・・おシャンプーしましたよ。

f0372998_20384253.jpg


獣医さんにすすめられて
脂漏性湿疹の子用のシャンプー剤(ケラトラックス)をお試し中~。
最近皮膚の調子がええのは
このシャンプーのおかげかな~?



そんなんで午前中はよく働いたことやし(え?)
ランチは外食~♪

近所にオープンした牛タン専門店へ行ってみる。

f0372998_20385178.jpg

パパさんは牛タン定食
Rは牛タン煮込みハンバーグを注文。
ハンバーグはサラダも付いててボリューミ~!
コスパ的には
ハンバーグに軍配があがりました。


しゃて~ここでようやくタイトルの話。(笑

師走のこの時期になって
どでかい買い物をしますた!!

f0372998_20390082.jpg


どやっ?
でかいやろ!?


中身は何かと言いますと~・・・

f0372998_20390757.jpg
カッターマットでつ!
しかも2枚!!
サイズはA1(62×90㎝)だよ~ん。


今日の夕方届いたので
さっそく作業台に敷いてみる♪
f0372998_20391316.jpg


奥のほうのは白いから
敷いてへんみたいに見えるけど・・・ちゃんと敷いてまふ。

これリバーシブルなん。

f0372998_20392011.jpg

表がアイボリーで裏がブラウンね。

洋裁用のロータリーカッターを使うときに
このカッターマットが欲しかったんよ~。

いままでは
ホームセンターで買った透明のプラ板を敷いててんけど
それやとカッターの刃がすぐに傷んでしもて・・・

これを使ったら刃の持ちが違うらしいので
思い切って買ったしだい。

f0372998_20393458.jpg


価格は
2枚合わせて送料込みで5000円ちょいでちた。


んで
ネットでお買い物できへんRさんなので
今回は次女のちっちゃいに頼んで買ってもらっただよん♪

これで
ソーイングライフがますます快適で楽しくなるはず!?


f0372998_20432017.jpg

「今日はぼくの出番少な目やったな・・・。」キクノスケ



**************************************************



[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27264619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パルママ at 2016-12-10 22:12 x
すご~~いわ~~とうとうRさんもネットでお買い物できるようになったんだ~~~と思ったら、秘密兵器のちっちゃい登場だったのね・・・・

で、使い心地はどう??

このところ、キクちゃんの登場が少ないんだけど・・・・おしゃんぷの写真ばっかりのような・・・・(笑)
Commented by wateyade at 2016-12-10 22:13
え~~そうなん?こでじゃないとロリータwカッターの切れが悪くなると?
にしても思い切った買い物じゃなかね
こではやっぱこの手術台があってのお買い物やね
ちょっち裏山!(←ちょっちか?w)

牛タンは大好物でごわす!
んで牛タンハンバーグって食べたことないで~~
おいちいんやろなぁ・・・ゴックン!

掃除が趣味のポロンチョス
貸出には幾らかかると?爆
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:32
へぇ~?そうなん?刃の持ちが違うの?!
刃の持ちはわかんないけどマットの傷み?はカッターマットの方が目立つのでプラ板は固いのかもね 替え刃の値段はわからないけどマットより安かったら悔しいね?(爆)
でーでー・・4時過ぎに起きてるぽろんちょ!何者?!(笑)しかも掃除が趣味なんて・・・・
>貸出には幾らかかると?爆
コピペで♪
Commented by 962515 at 2016-12-10 22:52
キクらむしゃん、こんばんわん

さすが、モノトーンのカッターマット(笑)
ちっちゃいちゃんがポチってくれたんでつか?
Zも誕生日にカッターマット買おう(マルパチョスに買わせよう)と思ったんでつけど味気ない気がして止めた(笑)
やっぱりカッターマットの方が安定してカットしやすいでつよ 柔らかいし
うちのは多分A3かなぁ らむしゃんにしては思い切りましたね~(^_-)-☆

牛タン大好き♪ 神戸の帰りも東京駅で牛タン弁当買って帰ったし♪(´ε` )
家の周りには無い…(>_<)
今度行ったら連れて行ってもらお~♪ 

4時起きの歩論著(爆) 負けた…
Rしゃんが思ったより早起きしてた(笑)

>おしゃんぷの写真ばっかりのような・・・・(笑)

パルママさんのコピペで(爆) 言われてみたら濡れ場多いでつわ Z的には好物なのでええでつけど 歩論著と寝てるキクちゅがかわええ♪
寝姿は癒やされまつ
Commented by かずん(#^_^#) at 2016-12-11 00:09 x
A1サイズお買い上げ。
それも2枚も!
2枚ひけるスペースがあるのがすごいわ。
実は1枚持ってるけど(同じの) かなり重いのが難点😫

ひきっぱなしに出来ないから 移動させるのが大変😌
作業台があれば ひきっぱなしOKだから いいなぁ。
重さ関係無いものね😉

菊ちゃん お肌の調子良くって よかったね。
わんこは 夏より冬の方が お肌のトラブルは 少ない?
私は カサカサ乾燥でせっせとハンドクリームや色々塗ってるけど 年々乾燥が酷くなってる気がする😱
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 15:58
パルママさんへ~♪
ネットでのお買い物、もう平気でつよ!
あまぞんならねえしゃん、楽天ならちっちゃいに頼めば
数日中に届きますからっ!!(爆

週に二回はおシャンプーしてるから、回数が多いのは
致し方ないのでつ。
これだけ入浴シーンを公開してるのは、由美かおるかしずかちゃんか
うちの王子か・・・(爆
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 16:10
wateしゃんへ~♪
あい、切れ味のよさはマットで変わるっぽいでつよ。
うちがマット替わりにしてた透明板はけっこう硬いから
刃が傷むのはそのせいちゃうか~と思ったん。

wateしゃんはロリータwカッターの刃の交換ってどのくらいでしてる~?
うちはこの前交換したとこでつ。
バッグとか作るから使用頻度も多いし、ええマットほちいな~と思って
思い切ったしだい~。
そそ、大きな作業台があればこそでつ!
なに?ちょっち浦山って?
めっちゃ浦山ってこでてもええでっ!(笑

牛タンハンバーグ、おいちかったで~♪
ほんでも、ここの牛タンはちょっとボリューム感がなかっただ。
牛タンが売りなんやから、もっとがんばってほしいのこころ!

ポロンチョスならいつでも無料で貸出まふw
交通費出してくでて、たまにお城見物に出させてくれたらおげ!(ばく
でも、朝4時半に起きて掃除はじめるけど、ええけ?ww
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 16:15
yukoさんへ~♪
マットによって刃のもちが違うらしいよ~。
うちのマット替わりのプラ板は硬いから、刃には良くないかも・・・と思ったんよ。
で、替刃はもう買って、交換したことあるだ~。
yukoさんはまだないの?

で、ポロンチョスは今朝も四時半起きだっただよ。
平日は五時半起き。
休日くらい朝寝坊したらええのにって思うけど
「休みの日くらい早起きしたってええやんか!」とか
わけわからんこと言うてまふ・・・( 一一)

貸し出しは無料だけど、交通費は出してあげてね。
でも・・・茨城県には有名なお城がないからなぁ・・・(笑
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 16:29
ぜんちゃんへ~♪
カッターマットはサンタさんからのプレレント~♪
にしようと(ポロンチョスに買わせようと)思ったけど
味気ないのでやめますたww

あい、Rにしては思い切りまちた!
いままで使ってたプラ板がところどころ切れてきて(笑)
はやくも買い替えか?と。
だったらちゃんとしたマット買ったほうがええな~と
思ってたところに
ちっちゃいが楽天カードを作ったと言うので便乗したしだい♪

やっぱりちゃんとしたマットは切れ味がちゃうっ!!
・・・って、まだ使ってけどね。(笑

牛タン専門店はチェーン店みたいでつよ。「万」って店。
でも専門店のわりには牛タンにボリュームがなかった!
でもでもぽちんしゃん連れてったら喜んでくれそうな店でつ。
だって白飯食べ放題なの~(≧▽≦)

四時半起きに勝てる人って、なかなかおらんやろ?(笑
ちなみに今朝は八時前起きだったRでつ。
家の中で起きてる人がおると、さすがに九時や十時まで
は寝てられなくてね~(--)

パルママさんにそんなん言われたし
濡れ場は・・・今後しばらく封印しまつ!!
ぽちんはしばらく禁欲生活やな。(ばう


Commented by ramurinrin at 2016-12-11 16:34
かずんさんへ~♪
おっ♪
かずんさんも同じの持ってるのね~♪仲間仲間♪

そうそう、これ、けっこう重いよね。
薄っぺらいわりには重量感ありまふ。
はい、うちは敷きっぱなしなので思い切って2枚買っただよ。
買ったからにはせっせと活用せねば~!

そうそう、ワンコのお肌トラブルは夏場のほうが深刻かもやね。
いまは季節的にましなのかも。
人間は・・・あい・・・この時期はカッサカサ~になりまふ。
ハンドクリームも気休めレベルでしかないよね(>_<)
Commented by otyobu at 2016-12-11 17:42
ええなぁ~♪私も買おうかなぁ~~♪
その昔、その半分sizeをそれくらいのお値段で買っただよ♪
刃は何年ももちますですよ~♪
布も滑らないし、手も楽です~♪
Commented by りくはは at 2016-12-11 19:55 x
初めまして!こんにちは。
いつも楽しく、可愛い王子君の様子も読んでいます。

王子君のシャンプーを自分でされるのですね。素晴らしいです。
私も犬を飼っており、一度トライしたけど、懲りたみたい(お互い)で、お任せです(^^ゞ
Commented by 962515 at 2016-12-11 20:29
>ぽちんはしばらく禁欲生活やな。(ばう

ケチっ!

でも、、、ぽちんには、、、秘蔵VTRがある
わふっわふっ♪
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 21:06
おちょさんへ~♪
おちょさんは小さめサイズのを持ってたのねん。
そではいまは無いだの?

やっぱりちゃんとしたマットだとカッターの刃が長持ちする?
だったらうれしいな~♪
切れ味悪くなると作業がはかどらんし~、失敗のもとにもなるし~。

おちょさんもビッグな作業台があるんやし
(しかもぽちんしゃんと違って出しっぱでそ?)
大きなマット、買いなはれ~♪
味気ないけどサンタさんに頼む?(笑
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 21:09
りくははさんへ~♪
はじめまして~(#^^#)
いつも読んでくださってるんですね。
ありがとうございます♪

はい、シャンプーはうちでしてます。
なんせ週に二回も洗うので、うちでしないわけにいかなくて~(^^;)
キクは迷惑そうですけどね。(笑

りくははさんちのワンちゃんは何犬かな?
また遊びに来てくださいね~。
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 21:11
ぽちんしゃんへ~♪
はっ!そうやった!
ぽちんには門外不出の秘蔵VTRがあるんやった!

悲しいときにあのVTRを見ると、もっと切なくなるという
幻の映像ね・・・・・(笑
Commented by akiusa at 2016-12-18 11:55 x
あ・・・いつの間にやら 4になって
ハンドル名も 変わってる~~~
あ・・・マイブームの牛タンだぁ
近くにオープン 羨ましいぃぃ

サンタさんが来る前に 歯の大がかり工事中で
最悪 部分〇〇〇になりそうな 今日この頃
王子君の入浴シーンで 元気でますた love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2016-12-10 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(17)