ロールネックのプルオーバーnuinuiちう。

これ・・・一昨日あたりからnuinuiしてるやつでつ↓

f0372998_18115117.jpg

おや?衿つき?
いえいえ・・・これは後ろなんよ。


前から見ると・・・毎度おなじみのハイネック~。

f0372998_19344308.jpg

あっ・・・まだ
袖と裾の始末が終わってましぇんけど~。

まだ仕上がってないわけは
ニット用のグレー系のミシン糸がなかったから(^^;)
(ここまではロックミシンだけで縫った)


元ネタは『クライ・ムキのニット地で作る大人服』に載ってた
このロールネックプルオーバーね↓

f0372998_19381105.jpg


衿の後ろが開いてるのがポイントなん。

でも型紙は
前回作ったハイネックプルオーバーと
まったく同じ。
縫い方が違うだけ~。


使った生地はこちら↓

f0372998_19543318.jpg
1.1mで1728円やから
Rさん的にはけっこうお高い生地なんでつっ~!

今年の春にデパートの催事場で買いました。

生地売り場のおっちゃんが
「これは高級な布やから買い得やで~!」ってイチオシやったもんで
つい買ってしもて・・・って
前にもそんな話を聞いたような~??(笑


高級生地だけあって(笑)
すご~く伸びがええのにテレテレにならなくて縫いやすかっただよ。

ミシン糸も買ってきたし
もうちょっとで仕上がるので
がんばります~!


しゃて~
↓こちらは今日の王子でつ。

掃除しようとしてたらば
「遊べ~!」ってRを誘ってきて
オモチャが入ってた棚のところに行くんでつよ。

f0372998_19493053.jpg
へぇ~~!?
めずらしい~!

このごろすっかりオモチャに興味なかったのに
どうした風の吹き回しでしょう~!?

せっかくのお誘いなんで
キュッキュッを出してきて遊んであげただよ~。

f0372998_19494045.jpg


キュッキュッの取り合いも
ひさびさなんだし~♪
f0372998_19494614.jpg
f0372998_19503812.jpg


このごろ散歩のときもシャキシャキ歩くし
帰り道もまぁまぁ歩くし(笑)
元気があるようでうれしいかぎりでつ♪

カリカリは
あいかわらず拒否ぎみやけどね~( 一一)

んでも
Rのオヤツタイムには
たいへん敏感に反応する王子・・・

この冬初のぜんざいを作ったらば
すぐさま駆けつけて来たんだし~~。(笑)

f0372998_19504512.jpg


その食欲をカリカリにも見せてくでっ!!


***************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/27250321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateyade at 2016-12-09 20:45
ええやん!ええやん!
でも襟付きやと思うたらちゃうかった
ほんでもええやん!に変わりはないでふ
なんか最近コツコツと出来上がってるやん
そろそろ忘年会とかの予定が入ってるんけ?

んで色は変わらずのグレーやねww
この下には何を履くと?やっぱネイビーあたりのぱんちゅかな?

早く地鶏を見たいあるよ~~
Commented by wateyade at 2016-12-09 20:47
あ~~そりからそりから
この本は買うたんやったけ?図書館で借りてたんやなかったのけ?
そこがちりたい
Commented by otyobu at 2016-12-09 21:54
あ~~ん。可愛い~♪
きゅっきゅで遊ぶ菊ちゅも可愛いし、
お洋服も可愛い~~~~

先ほどまで、またまたまっちろいのれんをヌイヌイしていたoでつ。
今夜でたんちんふにん妻も終わりというのに、なんにもしない間に終わってしまったよ。
Commented by yukoayumira at 2016-12-09 22:50
>縫い方が違うだけ~。
どんな風に違うの?
Commented by 962515 at 2016-12-09 22:50
キクらむしゃん、こんばんわん

いや~ん 可愛いやんか~♪ おっちゃんオススメの高級生地だし(笑)
はい、ぷこログ3時代に聞いた覚えがありまつ
前回と縫い方が違うと? 本で確認してみまつ

遊んでるキクちゅ可愛いやんか~♪(´ε` )
キュッキュッの取り合い、マルチョスとずぶんを見てるようでつ(笑)
オモチャを咥えてる顔ってなんか可愛くて好き
やっぱりキクちゅはうちで預かりまつ♪
(ハーネス装着出来るかな… ばう)

四角いお餅食べてるっ! 
ぜんざいさんのニオイ…キクちゅクサいで(笑)
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 11:05
wateしゃんへ~♪
どひひ~♪
隊長にええやんええやんと言われたらうでしいでつ~♪
あい、襟と見せかけてただのハイネックだす~。
こで、簡単で面白いから、またやってみよ~と思っただよん。

小さなことからコツコツと~。byきよし (笑
忘年会も新年会も予定はないけどなww
とりあえず年内にちょっとでも罪庫・・・いや在庫の布(笑)を減らそうとがんばってるのでつ!!

ネイビーのぱんちゅね~、合いそうやね~。
って、もってね~けどなw

地鶏はまた部屋着のジャージじゃね?(爆
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 11:07
wateしゃん②へ~♪
この本は買ったほんでつよ。
OしゃんもZしゃんも持ってるで~。

なんかぽちい型紙があるなら言うてちょ~よ~。
3人の隊員の中から好きな子選んで~。(爆
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 15:12
おちょさんへ~♪
キクちゅも服もかわええ?ありがとでつ~💛

このハイネックの型紙は、なかなかよろしいで~♪
おちょさんもレッツトライ!

って・・・また白いのれんに巻かれてるんやったね・・・(^^;)
今日からたんちん赴任妻も卒業やしなぁ~(*´з`)
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 15:13
yukoさんへ~♪
どんな風にちがうのか、言葉では説明しにくいので
また写真で撮って、、見せますでつ。
待っててちょ~。
Commented by ramurinrin at 2016-12-10 15:19
ぜんちゃんへ~♪
ムフフ、かわええと言うてもらえて、天井に鼻が・・・イタタイタタ・・・(笑

あい、ぷこログ3時代(もう遠い昔のよう・笑)に
Rも書いたような気がしまつ。(笑
しかもおっちゃんオススメ生地は、これだけではないのだっ!!(爆
ぽちんも同じ本持ってるんやし、確認だけやなく作ってみそみそ~♪
こでは縫いやすくてオススメやで~。by生地屋のおっちゃん(ばう

遊んでるキクちゅは、たしかにマルチョスのようでつね~。
え?
やっぱり預かってくでる?
ほなまずハーネス講座せな~。(笑
キクちゅ特設のアダルト講座はどう?
オススメやで~! by生地屋のおっちゃん(え?ばう

四角いお餅・・・そっちには売ってないだの?
売ってても買わないだの?
丸より四角のほうが満腹感があるで~!←ウソ

ぜんざいさんのニオイはマルちゅクサイのでしょ~♪ by生地屋のおっちゃん!??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2016-12-09 20:23 | 縫う | Trackback | Comments(10)